※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初対面の人と会った。遠いところから来てくれたので、お菓子を準備。食事後、千円だけ支払われた。次回も会う予定。割り勘か払ってくれるか気になる。

アプリで初めましての人と会ってきました。
高速で一時間半ぐらいのとこの私の地元に会いにきてくれました。
遠いとこから来てくれてるので、お菓子は準備してました。
ご飯を食べたのですが、お会計なって最初払うよと言ってくれたのですが遠いとこから来てくれたのでといったら、千円だけお願いしますといわれました。

もしお付き合いした場合割り勘なかんじになるんでしょうか?それとも払ってくれる感じなのでしょうか?
その方とは2回目も会う予定になってます。いいと思った人にはださせないとか、そういうのはないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多少は出してもらう考えの人
かもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私はシングルマザーで親と暮らしているのですが、親に仕事してないのわかってるのに払ってもらう人じゃないと2回目やめときとか言われてて、
    奢ってもらったというか、はらったというかまよっていて、、
    まあまあその人自身は楽しかったのですが、、
    お金はまいかい払うのは嫌だなぁとか思ってしまって💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて言うのがいいんでしょうか、、

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もシングルですが、
    そういう人は恋愛対象には
    なりません😅

友達として付き合っていくなら
    ありなんだろうなって
    感じですよね。。
    そこまでして会いたいかって
    話にはなってきますが😭💦

その彼になんて言えば
    いいかってことでしょうか?

• 7月21日
ドーナツ

付き合うまでは多少は出してもらうって考えの人もいますし
最初から男だし俺が出すって人もいますよね

何度か会ってみないと
わからないと思います💦

🌸

それは分かりませんが、毎回全額出して貰いたいって考えならやめた方がいいと思います😅

お子さんいらっしゃるんですよね?
割り勘でもこの人といたいって思える人の方が良いかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はいますですが、今回は2人であってました。
    まだ働いてないのでそこ知ってくれてたので出して欲しいなって思っちゃって
    毎回はいらないですが初回は思ってしまって

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

出したくない、割り勘が嫌とかならナシですね😂
私だったらお会計の時お財布出しといて、相手がお札出し始めたら「小銭あるよー」みたいな感じで様子見ます🤔

いいと思った人には出させないの人もいると思いますが、
奢るって言ったのに出すと言われると、会計でゴタゴタしたくなかったとかの方が多い気がします。

ママリ

初めましてデートでそれ、、は漢気感じませんね💦ガッカリしちゃいます。
私は割り勘でも全然気にしない派なんですが最初のデートくらいは漢気みせてほしいですし、経済力も見せてほしいですよね…。惚れる要素にもなりますし、(スマートだとか)

遠いとこから会いにきたのは相手の意思でもあるんだしそこは考えなくていいかと!

そのうちガソリン代も要求されそうですね💦
会っていて楽しい!会いたい!付き合いたい!て相手なら気にしないんですが微妙過ぎますね(⌒-⌒; )

なな

付き合う前までは
気を遣わず会ってもらえるように、という考えで少しだけ(千円だけ)受け取るって人もいますよ。
うちの夫がそうです。
でも、付き合ってからは全部出してもらってました!

はじめてのママリ🔰

年齢などにもよるかな。
若かったり年齢近かったりするなら割り勘派の方も結構いると思いますよ。

しかし、キツイ言い方になってしまい申し訳ないのですが、そういう堅実そうな?タイプの方は今後、血がつながらない子供にお金を遣うのはたぶん嫌がると思います。
(ほとんどの男性は潜在的には嫌だとは思いますが💦)
今無職との事なので、マッチングする前にきちんとお仕事して自立されて、子供を自分で守れる!
となってからの恋愛の方が良いと思いますよ。

私は教育系の仕事と福祉の仕事をしていましたが、うまくいっているステップファミリーは、みなさんだいたい奥さんも働いていて、
『連れ子は自分の収入で育てる』位の意気込みでした。

もしくは、ママの息抜きとして、子供抜きでただの彼として付き合うなら良いと思うのですが‥

ママリ

遠いところから来てくれたのでとか言わなきゃ払ってくれたんじゃないですかね?
払ってほしいと思ってるなら余計な一言だと思います💦

みく

主さんが遠いとこから〜って言ったから1000円だけって言ったんじゃないですか??お菓子渡してて奢ってほしいならありがとう、でよくないですか??
わたしは逆に奢られるのが嫌なのでその場面なら1000円だけ出させてっていって、ごちそうさま、で終わるかなぁ。それか今回出してもらって次回は私がご馳走します。とか。

そして、親にそんなこと相談しないほういいですよ💦あちらからも親離れできてないって思われるし親も彼に良い印象は持たれません、、。