※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
お仕事

看護師転職相談中。訪問看護かデイサービスか迷っている。デイフィットは魅力的。病棟のフリーも憧れるが大きい病院が近くにない。

看護師です🙌
先日看護師転職サイトからの電話に出てしまい🤣
担当者が変わって若い方になられて2児ママで話しやすく色々話しこんでしまいました笑

訪問看護かデイサービスとかどうですか?と言われ訪看は自分で判断するとか経験値足らなさそうてゆうのがあり、デイサービスは医療行為はほとんどないやろうし…
クリニックとかは〜て言うとスタッフは少なめで、変わりがいないと急な休みには対応出来んからあまりおススメ出来ないな〜とのこと。
最近出来た、デイフィットはどうですか?と言われて!
デイサービスとフィットネスが組み合わさったみたいなやつらしいです。
スタッフは若い人が多いし残業はほぼゼロ、働きやすい、創業者がPTさんとのことでおすすめされました。

医療行為ないのも寂しいなあ〜つまらないなあ〜て思うけど😅子どもが小さいうちは働きやすいのが1番ですよね?

病棟のフリーとかやりたいなあて思うけどなんせ近くに大きい病院がない🥹💦

コメント

ママリ

訪問看護良いですよ!
私も不安でしたが意外となんとかなるものですよ。

• みわ

みわ

訪問看護されてるんですね🙌✨何とかなりますか?😅選択肢に入れてみようかな🤔

コメントありがとうございました💕

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も訪問看護は経験値が足りない気がしてちょっと…って感じです。
保育園や介護施設の看護師でしばらく働いてました!どちらも医療行為はなく、やりがいがあるかと言われたらあるとは言えませんでしたが…。
やりがいとかよりも子供が小さいうちは働きやすいのが1番だなって思ってます!!

• みわ

みわ

ですよね😅💦
    大学病院で7年は働いていましたが、病棟だから出来てたんやろなあて思います😅🙌

やりがいより、働きやすいのが1番ですよね🙌以前の病院が休む時は代わりに出勤出来る人を見つけて交替してもらわないといけなくて😇働きにくすぎました!

• 7月22日
ママリ

私も同じ感じで訪看は知識や技術的に自信なく、でも医療行為がないのもせっかく看護師の資格取ったのに嫌だなと思い結局クリニックで働いてます。
採血やたまに点滴、その他医療行為もそこそこあるのでやりがいもあるし楽しいです。
休みにくさはうちは少人数なので休みにくいです。親に頼りながらって感じで働いてますが大きめのクリニックなら看護師も何人もいるし休み取りやすい場所もありますよ!
医療行為離れてしまうとその後また病院とかでいずれ働きたいってなった時に戻れる自信もなかったので…

• みわ

みわ

ですよね🙌💦訪看は自分の判断になるし自信ないです😭
    そうなんですよね〜病棟で働きたい!てなったら何年も医療行為してないのも怖いですしね🥹
    以前整形外科の外来で働いてて採血や注射、点滴、外科系処置、オペがあり楽しく働いていました😄💕
    クリニックによりますよね🙌色々探してみます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

子どもが小さいうちは選べないですよね🥲
まだ下のお子さん7ヶ月でしたら病気もたくさんもらってくるので働きやすさ重視がいいと思います。

わたしも病棟のフリーやりたいです。
こういうのって求人サイトにはでてないですよね…
そもそも大きな病院の求人は載ってないような…
看護師転職サイト見てみます🫡

• みわ

みわ

転職サイトの人に、男の子は女の子より色々貰ってくるよ〜と言われびびっています🥹💦
    働きさ重視で考えないとですよね💦💦

病棟フリーいいですよね✨
    以前病棟でパートの方がいてその人がいる時はフリー業務してくれてめっちゃ助かりました。大学病院の病棟がパート募集してるんですが、通勤が50分くらいかかるので😅なかなか求人ないですよね💦

• 7月22日
あじさい

コメント失礼します。働き方悩みますよね。私も転職サイトの方に時短希望なら訪問看護をすすめられましたが、判断に自信が無いため候補外です💦
今50人規模のデイサービスにいます。近くの病院は民間でデイサービスより時給が低く候補外です。
デイサービスは場所によって看護師でも送迎の運転、私の勤め先は、風呂掃除まであります💦