※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

いぼ痔で悩んでいます。快便すぎて困り、痛みもあり病院行くのが怖いです。アドバイスをお願いします。

長男出産を機にいぼ痔になり早2年。
2回、4回、2回って3日間で💩した時があって
それからとんでもなく痛いし、初めて💩の時に出血して便器が真っ赤になりました😭
それから毎日温めて薬塗って安静にして生活してます笑
なのに快便すぎるぐらいの快便が続いて1日1回でいいのに絶対2回でます。もう地獄です。
便秘なのも嫌だけど快便すぎるのも困る。本当に痛い。
まともに歩けないし座れないし、ミルクあげる時も痛すぎて冷や汗かくし、、、
病院行くのが1番なのはわかっていますが子供2人連れて行くのもしんどいし、お尻にカメラ突っ込まれて痛すぎて歩けなくなるよと聞いてビビっていけません😭
こうしたら少し楽になるよとか、こうすると便秘にはならないけど1日1回で済むよとか何かアドバイスありませんか😭

コメント

けいチャン

わたしも痔主です!笑
お風呂の時おしり温めるのと、長時間便座に座らないこと(もう💩でなければ踏ん張らない!)とそれでもイボ痔出来たらボラギノール塗ると少しマシになります🫥

そんなこんな言ってますが、今絶賛イボ痔中です😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    家系的にも痔主家系なのでもう運命だと思ってるんですが、ここまで酷いのは初で陣痛より痛くて泣きました🤣
    私もボラギノール塗って少しマシになりましたがやっぱり痛い笑

    • 7月22日
4mama

出産機にいぼ痔なりますよね。
私は、産後なんの痛みより
いぼ痔が痛かったです🤣
お子さん連れていかれるのは
大変かと思いますがなんなら
産院とかでももらえるので
薬もらうとほんっとビックリするくらい良くなりますよ!!
肛門科は行ったことないのでどんなことされるか分からずすいません。

  • ママリ

    ママリ

    わかります笑
    私も産んだ後痛くて、会陰切開より痛かったです笑
    産院でも貰えるんですね😳
    知らなかったです!
    自分の1ヶ月検診がそろそろあるので聴いてみようと思います!

    家系みんないぼ痔なのでいぼ痔の先輩たちに聞いたらカメラ突っ込まれるみたいで、それが終わった後は痛すぎて歩けないけど薬もらうと2.3日で良くなるから行けって言われました笑
    そんなこと聞いたら余計行きたくなくなりますけど笑

    • 7月22日
  • 4mama

    4mama

    そうなんですよ!
    会陰切開より後陣痛より痛いし
    眠れなかったです🥹
    産院だと多分見ないで薬だけ
    くれると思いますよ!!

    それは、怖いですね😱

    • 7月22日