※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

昼間だけの授乳でしたが、こんど断乳します。このぐらいの月齢のお子さんの断乳どうやりましたか?

昼間だけの授乳でしたが、こんど断乳します。
このぐらいの月齢のお子さんの断乳どうやりましたか?

コメント

息子も同じ1歳9ヶ月で断乳しました!
うちはやめる1ヶ月前に『そろそろおっぱいやめるよ。』と伝えて、理解してるんだかしてないんだか…断乳1週間前からもうすぐ終わるよ~と何度か言い続け、最後の授乳は『これでおしまいだよ。』と言いました。
ろくにしゃべれないはずの息子がハッキリと『いやだ(#`皿´)』と言ったのが印象的でした💦
でもいやだと言った割には飲んでる最中もおもちゃのほうをチラチラ見て集中しないし、いいやめ時だったと思ってます。
飲んだあとにおっぱいにバイバイさせて、私は乳房に顔の絵を描きました✨
お風呂に入るときにモジモジしながら不思議そうにおっぱいを見てる息子でした😅

• ゆうママ

ゆうママ

そうだったんですね!教えてくださりありがとうございます!😭
    断乳後おっぱいマッサージには行かれましたか!?

• 2月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

そして、最後のおっぱいは朝でしたか!?

• 2月9日

退会ユーザー

ずっと桶谷式のマッサージに通っていたので、断乳後も何度か行きました✨
    4月の終わりに断乳して、完全に先生からおっぱい終わりって言われたのが8月です💦

• 2月9日

退会ユーザー

私は仕事が朝早くて息子に会わずに出勤だったので、最後は夕方でした!

• 2月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!!参考にさせていただきます💗

• 2月9日