※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが指吸いでしか眠れず、将来的にやめさせたいが方法が分からない。1歳頃にはやめることができることがあるのか。

生後5ヶ月の子供が、指吸いをしながらじゃないと寝れません😢指さえあれば1人で寝てくれるので助かるのは助かるよですが、これから大きくなって行くとやめさせるの大変ですよね、、やめさせたいけど、どうやってやめさせたらいいか分からなくて😢
赤ちゃんの頃指吸いしてて、1歳頃とかに辞めれたりするものですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

2ヶ月から指しゃぶりしてて、2歳になってすぐやめました!
やめられるかどうかはその子次第なのでなんとも言えません💦
急にやめる子もいますし…

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月いまも指しゃぶりで入眠してます
なんなら日中も暇なときにしてますね🫠
お話がある程度理解できるまでは辞めさせるのは難しい気がします💦
まぁ理解できても辞めるのは大変そうですが😅

なのか

うちは2歳3ヶ月で今だに辞めれてないです😅辞めさせようとして保育園の先生に相談したら、下の子がもうすぐ産まれるタイミングだったのもあり、精神安定剤的な役割もあるから無理して辞めさせないほうがいいかもと言われました。
もうずっと吸いダコがあり、最近はキャラクターのバンドエイドを貼ると吸わなくなりますが、気付くと自分で取って吸っています😅

辞めさせるのは大変です💦

ぽぽ

上の子は指しゃぶりしなかったので夜中何回も起きて大変でした💦下は指しゃぶりで勝手に寝てくれるので、夜中も起きずにたすかっています😭✧︎*。
友人の子はバイバイチュチュのマニキュアを1歳半頃塗ったらすぐ辞められたそうです☺︎人によるとは思いますが💦

詩羽

下の子はまだやってます😅
2人目なのでやっぱり構えない時もあり
指しゃぶりはじめて自分で勝手に寝るようになり楽でしたが
やめれないタイプのようで😅
まさかまだやめれないままとは😅
その頃の月齢ならまだ気にしなくていいかなとは思いますが💦

はじめてのママリ🔰

わかります、同じです💦
一歳には保育園行くし恥ずかしいから
やめて欲しいけど、
話が通じるわけじゃないし
無理だよなーって感じで😥
夜中や朝方眠りが浅くなった時も
ちゅっちゅというかもきゅもきゅというか笑
音が聞こえてるので
してるんだと思います😰
すぱっとやめれるタイプであることを
願うばかりです…

きゅーぴー

真ん中の子がそのくらいから指吸いを始めて3歳になった今でもやめれてないです😭💦