※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが残業が多くて疲れて帰ってくるので、少しでも構ってほしいと思っています。他の方の家庭でも同じですか?

ちょっと家庭の悩みです。

私は専業主婦といっても、手当が月10万程入るので旦那さんのお金のみで生活してるわけではないですが、
旦那さんは食品工場でベースが8時ー17じの仕事をしていて残業は毎日あり、1時間だけは滅多になく2時間はザラで遅い日は20時終わりになる日もあります。
通勤片道1時間なので1時間後帰宅してきます。

まだ超新婚とは言えど、疲れきった体で帰ってきてご飯食べてお風呂入って寝られる毎日は寂しいです。

もちろんキツイのは承知の上ですが、少しは構ってほしいな...


皆さんのご家庭でもそうですか?

コメント

deleted user

我が家は夫の帰りが22時が基本です。
深夜1時帰宅が週1回、お休みも週1回です。
お休みが平日なので子供が幼稚園行ってる時に一緒に出かけたりしてます。
お休みの日の寝かしつけは夫なので、そのまま子供と一緒に夫は寝ちゃうので夜は一人でのんびり過ごすことが多いですかね😅
新婚時代は夜勤がお互いにある仕事だったのですれ違いが多かったからか、今の方が一緒にいる時間長いかなと思うくらいです💦

ままり

専業主婦で夫は毎月2〜3日しか休みがなく、平日も当直勤務があって週3〜4日帰ってこないとかざらにありますが、夜中一睡もできなかった〜といいつつやることはやります😂
もちろん疲れ果てて寝てしまう日もありますが…
寂しい!って素直に言ってみたことはありますか?😳
うちも以前は夫が疲れて寝てしまうことが多かったのですが、寂しいよ〜って伝えたら夫からのスキンシップがかなり増えました🥰

あおかい

新婚のころ
旦那は7時半頃出て帰ってくるのは22時とかです
酷い時は日付変わってました💦

3ヶ月も経てば慣れてましたね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    慣れるもんなんですね🫣笑
    そのうち自分も耐性ついてくるのかな、、笑

    • 7月21日
  • あおかい

    あおかい


    結婚と同時に地元を離れたんですが
    誰もいない土地で、土地勘もなくどこもいけず
    きがくるいそうになってホームシックで
    仕事から帰ってくる旦那に向かって
    かえりたいと毎日言ってるような状況でしたが
    慣れましたね笑

    • 7月24日
こだ

結婚前の同棲の時から激務で平日は顔合わさないことの方が多かったので慣れました🤣
亭主元気で留守がいいってほんっとにその通りだな〜と今では思ってます(笑)