※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトリ
その他の疑問

友人の手土産にブルーベリーは喜ばれるかどうか、他の果物の方が良いか悩んでいます。ワイン以外のおすすめが知りたいです。

友人の家におよばれする際の手土産で、ブルーベリーは相手に喜ばれると思いますか?
ご自分が受け取るとして、どうせフルーツなら他の種類が嬉しいですか?

甘いものは食べないし大抵のものは手作りされる方なので、フルーツが無難かなと思っています。今日スーパーでブルーベリーを見かけたのでデパートなどでちょっと良い物を買って行ったらどうかなと思いついたのですが、どうせなら桃とかの方が嬉しいものでしょうか?(ズボラの私はカットするのが面倒なのでブルーベリーの方が嬉しいですが、友人はズボラではないです。)
いつもワインを持って行くのですが、およばれでは手料理と手作りスイーツ(店レベル)をふるまってくれるのにお金は受け取ってもらえないので、ワインは手土産というより対価という感覚なので、ワイン以外にも何か持って行きたいです。

「手土産にブルーベリー」の印象と、自分ならちょっと良い果物をもらうとしたらこれが嬉しい、というのがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はシャインマスカット嬉しいです😆

• サトリ

サトリ

シャインマスカット間違い無いですね!ありがとうございます✨

• 7月21日
Anp

ブルーベリーより桃とかぶどうとかの方が嬉しいです🤤

• サトリ

サトリ

桃、ブドウ!参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 7月21日
ままり

ブルーベリーより桃のが万人受けするかな?って思います🤔🍑

我が家はブルーベリー誰も食べないです💦笑

お友達はブルーベリー好きそうですか??🥰
好きそうなら全然ありだと思いますよ!

• サトリ

サトリ

食べてるのを見たことがあるのですが、よく考えたら好物ではないかもしれません。
    今日スーパーでブルーベリーを買ってみたら、洗わなくていい(普通洗うのかな?)しカットしなくていいし最高!と思ったのですが、ままりさんのおかげで手土産として無難ではないかも気が付きました!
    ありがとうございます✨

• 7月21日
春

ブルーベリーは好み分かれるから葡萄とか桃とかの方が好まれそうです👍
あとはスイカとか!

• サトリ

サトリ

ブルーベリーを好まない場合もあるというのが目から鱗で、こちらで質問して本当によかったと思いました😌
    ご意見参考にします!ありがとうございます✨

• 7月21日

私はブルーベリー好きなので嬉しいです✨
洗ってそのまま食べられますし🫐笑

というか、果物ならそのままでも食べられるし、お菓子にも使えるし、サラダにも使えるし、使い勝手いいのでなんでも嬉しいですね🌷

しかも、デパートのちょっと良いやつなら尚更🫶

• サトリ

サトリ

🥹✨
    ブルーベリーが好きと聞いてこんなに嬉しい気持ちになったのは初めてです🥹💕
    そして、ブルーベリーはやはり洗うものだったのですね!子供2人と一緒に、買ったままのものを食べてました😂
    ありがとうございます✨

• 7月22日
ひ

シャインマスカットやマンゴーがもらって嬉しかったです😊

• サトリ

サトリ

マンゴーは思いつきませんでした!デパートなら高級マンゴー売ってそうなので、それも候補に入れて見に行ってみます!ありがとうございます✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ブルーベリーってそのまま食べられるんですね!
手作りスイーツとか作る方ならブルーベリーも自分でオシャレなスイーツとかジャムにしちゃいそうだから貰ったら喜びそうな気もします🥺
普通ならブドウとか桃ってところをブルーベリーを選ぶところもなんだかオシャレだし素敵なセンスだなって思いました🥺💓

• サトリ

サトリ

ブルーベリーはそのまま食べられるし手もあまり汚れないし、一歳の子供の手づかみ食べにもピッタリで、今の我が家では一軍フルーツです🫐✨
    人生でセンスを褒められたことがない人間なので、温かいお言葉が嬉しすぎてじーんとしました🥹
    ありがとうございます✨

• 7月22日