※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがぐずるので外出しようと思うが暑すぎて心配。近所のショッピングモールで過ごしている。子育てセンターは避けている。対処法や出かけ先を教えて欲しい。

生後5ヶ月です👶🏽家にいたら最強ぐずっ子で
困っています😔自分も気分転換になるし
なるべく外に出ようとは思うのですが
やばいぐらい暑すぎるし熱中症などが怖いので
毎日近所の小さなショッピングモールに行って
用事もないけどうろうろしてます😮‍💨
最近子供の病気が流行してるみたいなので
子育てセンター?などの利用は控えています。

みなさんは何して過ごされてますか?
ぐずりの対処法や出かけ先など教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ

暑すぎてほぼほぼ家です🥹
ぐずった時はお歌歌ったり目の前で激しめの動きしてみたり赤ちゃんの泣き止んだりする曲流したりしてぐずる暇を与えないようにしたりしてます🥹笑
気分転換に外出る時は近所のカフェやコンビニ行ったりもします!あとは同じくショッピングモールですね😊
子育て系の親子で行けるようなとこはまだ行ったことないです🥲
ほんと結構こもりっぱなしですけど自分の気分転換しないと気ぃ狂いそうになりますよね😭

  • どんぐり

    どんぐり

    激しめの動きで笑っちゃいました🥹🤎
    カフェいいですね!!!存在すら忘れていました!笑
    ほんとそうなんですよ😭
    ずっとぐずるので家にいたら発狂してしまいそうで😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分どんぐりさんが想像してる以上に激しめに動いてます🤣
    うちの子はそれ見て興奮して足バタバタさせて喜びます🤣
    カフェ言っちゃいましょ!笑
    好きな飲み物飲めて涼しいし最高です🤩
    発狂したくなる気持ちわかりますー😭

    • 7月21日
  • どんぐり

    どんぐり

    私も明日激しく動いてみようと思います💃🏽笑
    子供連れてカフェデビュー🥺ドキドキです🥺🤎
    子育てめちゃくちゃ大変でしんどいけど自分だけじゃないってだけでも救われます😭✨

    • 7月21日
りん

暑いですよね、ほんとに外出控えたくなっちゃいますね💦

私は
・午前中にベランダにレジャーシート敷いて外気浴
・余裕があれば午後日除をしてプール
・児童館
をやってます。


たしかにお子さんの病気流行ってますが、児童館も時間によっては過疎ってる時間があるので、その時間を狙って貸切状態でたくさん遊ばせてます!

  • どんぐり

    どんぐり

    もうほんと暑すぎです😭
    できるなら家にいたいんですけど
    ぐずりが酷くて発狂しちゃいそうで。笑

    5ヶ月頃からプールってしてもいいんですか?🥺🤎
    確かに!!!それもありですね✨

    • 7月21日
  • りん

    りん

    お座りができてれば良いと思います!
    それか、新生児の時に使ってたベビーバスがあれば、それに寝かせてあげるとかでも良いと思います😊

    • 7月21日
  • どんぐり

    どんぐり

    あらま😭お座りはまだできないです😭ベビーバスあります!!!ほんとどうしようもない時にやってみたいと思います🤎✨

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😩
そんなに2人だと嫌なの!?と
言いたくなるほどぐずってます🤢
ついこの間まで風邪をひいていて
治ったばかりなのであまり
でかけたくなくて篭ってます…
家事をしたい時にぐずってうるさかったら
ひたすらおんぶです😂
いつの間にか寝てたりもします笑
やることが終わったら
娘の手や足を持って動かしながら
歌ったりしてます(笑)

  • どんぐり

    どんぐり

    わー😭嬉しいです😭
    そうなんですよ!!私のこと嫌いなんか?!ってぐらいぐずります。笑
    うちの子も今鼻水でかけで怪しくて😮‍💨とりあえず抱っこ!抱っこ!抱っこ!って感じで寝待ちです😂
    歌ったり踊ったりされる方多いですよね🤎

    • 7月21日
るり

全く同じ状況でお仲間さんがいて感動してます🥺
全然ママママーってわけでもなくぐずっていると、私のこと嫌いなのかなーってマイナスになってしまいます😅
自分が耐えきれなくなっちゃうのでショッピングモールで無駄に歩いてます😅

  • どんぐり

    どんぐり

    うわー😭私も嬉しいですー😭
    めちゃくちゃわかります!!!
    常に私と2人だから飽きたとゆうか
    ほんと嫌なのかなって思っちゃいます。笑
    とりあえず用事なくても外出てぶらぶらするしかないですよね😮‍💨

    • 7月24日