※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
子育て・グッズ

子供がコロナに感染し、夫は仕事で手伝ってくれず、育児家事は全て一人でこなしている女性の相談です。赤ちゃんが泣きっぱなしで心配しています。

生後5ヶ月の下の子がコロナになりました。

先週上の子がお義母さんの家にお泊まりに行きました。
お泊まりの前にお義母さんから喉が痛いけど乾燥だと思うとのことで娘も楽しみにしていたのでそのままお泊まりに行かせましたが翌日お義母さんが発熱。

娘帰宅し、その後コロナ発覚。上の子もコロナに。
すぐに下の子を隔離しましたが、今日下の子もコロナ陽性に。私と旦那は陰性でした。
後から聞くとお義母さんは飲み会でうつったかもと…

旦那は家でリモートの仕事をしてるため寝室に閉じ込められっぱなしで二人の子供をワンオペで見てます。
まともに睡眠も取れないため少し代わって欲しいと言ってもうつったら仕事できないから無理と。
寝室一緒な時点で変わらないと思うのですが、一切手伝おうとしません。
育児家事全て私だけがやってます。

おまけに下の子はずっと機嫌が悪く泣きっぱなし、目を離すとミルクを吐き出します。
上の子もつまんない下の子がうるさいと暴れていてもう頭がおかしくなりそうです。
コロナのため周りにも頼れずいつ私が倒れるか(睡眠も食事もまともに取れてません)状態です。

赤ちゃんのコロナってこんなに泣きっぱなしなのでしょうか?
ミルクもオムツもいつも通りです。
熱があるだけなので室温も気をつけてます。
抱っこをしても泣き続けててどこか痛いのではと心配になってしまいます。
旦那に言っても仕事だから、知らないよ。と言われてしまい色々と1人で頑張ってるのが疲れてしまいました。

コメント

けー

お子さん、あくまで想像ですが、
寒気があったりするかもです💦
わたしがつい先日感染しましたが、
熱いけど寒い、寒いけど熱いんです💦
体温調節が完全に壊れてて良くなったのは4日目でした💦
大人は自分で掛けたり脱いだりできますが、赤ちゃんは難しいですからね💦
私が赤ちゃんなら泣いてます😭
看病本当大変ですよね💦💦
お大事にされてくださいね。

ママリ

1歳1ヶ月の娘が今日コロナ陽性の診断受けましたが、やっぱりとにかくしんどそうで起きてる時はずーっと抱っこしてるのに泣いてます😭

40代初妊婦

娘が4ヶ月の時にコロナになりました。
ずっとグズグズで抱っこしてました。
なかなか寝てもくれず、、、
大変ですが2日位で復活しました。大人より回復早かったです!

旦那さんの事は3人目の息子位に思って期待しない方がいいと思います。考えれば考える程余計しんどくなりますよ。

どうして母親ばっかりって思っちゃいますよね😭
ご飯は出前じゃダメですかね。掃除もサボっちゃダメですかね。

今はしんどいですが、子供は必ず良くなります。たまに深呼吸して乗り切って下さい。

はじめてのママリ🔰

旦那さん冷たすぎますね
せめてごめん仕事で…💦みたいな態度ならわかりますが知らないよって😭
赤ちゃんは大人より長引かないと聞くので早くよくなりますように💦