※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

ボーナスは家計のお金に入れますか?お小遣いですか?旦那が俺の頑張りだ…

ボーナスは家計のお金に入れますか?
お小遣いですか?

旦那が俺の頑張りだから全部俺の物で家には入れないと言っています。
もちろん本人の頑張りもありますが、それは家族が協力しているからというのも少しはあると思います。
家事をしたり、育児をしたり。
だったら子供の面倒見てよ。早く帰ってこいよ。
こっちが子供迎えに行って面倒見てるから遅くまで仕事出来るんだろ。
と、すみません、モヤモヤしました。

コメント

ルーパンママ

共働きですが、どちらも基本的に家計に入れてる感じかな🤔
私のボーナスは全て生活費に消えるし、夫のは貯金と資産運用に回してる…はず。
はず…と言うのも、我が家は完全別財布なので、お互いの給料に関してはノータッチなので🤣

ただ、ボーナスの時は、お互いちょっと効果な物を買ったりしてますよ😊

  • ゆき

    ゆき

    前は入れていたのにもう入れないと言っています。
    給料も多くないので貯蓄が貯まらなそうです💦

    別財布でノータッチでも家計に入れてるの凄いです👏

    • 7月21日
mama

旦那はボーナス
全て家計に入れてくれます。

旦那のしょーもない趣味
娯楽に使われるなら
子供たちの将来のために
投資した方がいいので
こっちに回してもらっています😅

その代わりボーナス月は
服など旦那の欲しい物は
できるだけ買ってます🥺

  • ゆき

    ゆき

    全て入れてくれるの凄いです!

    子供の学費貯まらないよと言うとじゃあ高卒だなと😓

    • 7月21日
ひーちゃん

ボーナスは基本的に家族貯金のつもりです
が、旦那が家のことやってくれてるし嫁還元しないとバチ当たるから美味しいの食べに行こう?とか
好きなもの買ってきなよ?とか私に使わせようとしてくれます
(私は契約社員扱いで無いようなものです)
あとはこれ欲しいんだよね~ボーナス当てても良い?と探りいれてきます。🤣

  • ゆき

    ゆき

    ボーナスは家計の貯金だと私も思っていました。
    素敵な関係ですね😊
    うちは俺の金だの一点張りです😭

    • 7月21日
れれれのレイ🔰

私は専業主婦ですが…
旦那のボーナスは
3万は私にくれて
旦那はいくらか勝手に抜いて
余ったものを家族の貯金にしてます
本当は全額いれてほしいですが
まぁ
ボーナスくらいは旦那に多少はあげないと仕事頑張る意欲がなくなるかな…って

  • ゆき

    ゆき

    勿論、全部入れてほしいとは言っていません。
    旦那の取り分は引いて残りを貯金に回してほしいなと思っているのですが、、、全部自分のものにしたいそうです😓

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

夫は物欲なく使わないので全て家計に入りますかね🍀

私は専業主婦ですがこれ欲しいな~あれ欲しいな~とか言ってますw

  • ゆき

    ゆき

    家計に入った後にそこから買えるのでしょうか?✨
    羨ましいです😊

    • 7月21日
まるママ

今二人目妊娠中の専業主婦です🤰⭐︎
問答無用で家計のお金です💰
俺の頑張りだから全部俺の物?とわ?
じャあ、ゆきさんの頑張りの分わ?て感じです😇😇😇

  • ゆき

    ゆき

    私は育休から復帰なのでボーナスゼロです😭
    私の家事、育児の頑張りは関係ないらしいです。
    家族で協力してるから仕事頑張れてるんでしょ?と言うと
    違う!俺の頑張りだ!と💦

    保育園のお熱のお迎えも休みも、毎日の帰宅後の育児も私がしているのにもうやりたくないです😊
    早く仕事切り上げて帰ってきて育児して、仕事でも成果出してほしいです😇😇😇

    • 7月21日
ままり

めちゃくちゃジャイアンで笑っちゃいました😂
俺のものは俺のものってことですか?🤣🤣

私の夫はそもそもボーナスが雀の涙程度なんですが
雀の涙だろうと家計に入れさせてます。笑

  • ゆき

    ゆき

    ジャイアンでモラハラ気質です😊

    多い少ないではなく、入れてくれる気持ちが素晴らしいです✨
    (うちも多くはないですが、、、)

    • 7月22日