※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用のテーブルとチェアは、絵を描いたり遊ぶのに便利ですか?食事用のテーブルだけで十分でしょうか?色々な意見を聞きたいです。

子供用のテーブルとチェアはあると便利でしょうか?
目的は絵を描いたり、粘土、積み木、レゴ、など。

食事用のダイニングテーブルはありますが、それで充分でしょうか?
持ってる方、食事用のテーブルのみの方、など色んな意見を聞きたいです!

ニトリ
IKEA
キッズ

椅子

コメント

NEX2Y

上の子がこんなちゃんとしたのではないですが、元々あったローテーブルに豆椅子みたいなのに座ってお絵描きとかしてました!
ダイニングテーブルだといちいち抱っこして座らせるのが面倒だったので、ローテーブルだと自分で座れるのでよかったですよ!
けど下の子が産まれてよじ登るようになったので撤去しましたが💦

はじめてのママリ🔰

あると便利です!
自宅保育中ですがダイニングテーブルで遊ぶとお昼ご飯のときに片付けないといけないけどキッズデスクだったら一旦やめて食べよう〜ってすぐできるので☺️
あと1人で黙々と作業する時間で集中力もつくかなと思います!
ねんど、ぬりえ、パズル、レゴ、お絵描き帳、筆記用具すべて本人の手の届くところにおいて自分で選んで持ってきてます!