※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で手作りが面倒。時短の料理キットを探している。Oisixやワタミは見たが、コープはよくわからない。手軽でおすすめの方法は?

長崎に住んでます。
とにかく料理が苦で苦でたまりません。
料理へたです。
そのくせ添加物や塩分が気になったり野菜タンパク質食べさせなきゃ、とかめちゃくちゃ考えてしまうめんどくさいヤツで、餃子とかもわざわざ手作りして時間もかかります。

味付けとかがとにかく下手、メニューも考えきれないし極力料理をしたくありません。

料理が楽になって高すぎず何かいい方法ありませんか❔

時短のキットかないでしょうか❔

Oisixは見てみました。
ワタミは以前とってました。
コープ❔はどこがいいの❔とかわかりません。

何かいい方法ありませんか❔

コメント

はじめてのママリ🔰

オイシックスはケールとか普段あんまり食べないような食材がわんさかであんまり良くなかったです💦おしゃれすぎて庶民にはって漢字でした...
コープはどこがいいの?っていうのはパルシステムとかってことでしょーか??
コープ使ってますが、ミールキットもあるし携帯で注文できて大体何時くらいに届くとかもわかるのでいいですよ(^^)
ただやっぱりオイシックスもコープのミールキットもおかず1つ1000円とかするのでかなり高いとは思いますね...
それなら買い物だけして家政婦さんに作ってもらうのはどうでしょうか?
うちの自治体は子供がいる家庭は1時間500円で料理や洗濯掃除なとの家事をしてくれて、私はいつも食事作ってもらうので利用してます!
大体2時間でその日と次の日の作り置きしてくれるのでめっちゃありがたいし人の作ったもの美味しくて重宝してます!
そう言ったサービスないでしょうか??

ママリ

私も料理苦手です💦
オイシックスを産後に利用してみましたが説明がわかりづらく逆に時間がかかり私には合いませんでした😖
ヨシケイも候補に入ってましたが試してません💦💦
ララコープは離乳食を楽するために使ってて今こそ特に頼んだりはしてませんがやはりスーパーに行くより高いのと頼んだものが来週届くので少し慣れるまで不便でした💦
私は1週間献立立ててまとめて買い物して作ってますが、参考にしてるのはDELISH KITCHENのアプリや山本ゆりさんの料理本とかコウケンテツさんのYouTubeやおすすめされてるインスタですかね🤣!!
あとは旦那が食べたい物私が食べたい物などです!🤘