※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が在宅ワークで家にいることが長くて疲れている。子どもとの時間を楽しみたいけど、メリハリがない日々が続いている。家事や子育てに追われ、息抜きが難しい状況。

旦那さんが毎日在宅ワークされてる奥さん、毎日気分どうですか?😂

コロナ禍で夫が一生在宅ワークになりました笑

かれこれもう3年半近く経ちます😂

私、定期的に心が荒れてます笑 ほんと今真っ最中🙌
毎日必要になる昼ごはん、たいして作ってないけど、考えるだけでも疲れます😂毎日全然違う休憩時間。こちらの昼食の片付けが終わった途端に部屋から出てきて食事しようとする夫。息子が寝たと思ったら、リモート会議の声デカい💔家にいるからちょっとだけ手をかしてほしい瞬間もあるのに、いないかのようなタイトなスケジュール。家事も色々してくれて助かってるけど、優先順位違う説。一日中感じる気配。

いやいや、一生なんて絶対無理。
子どもが小さいうちは一緒に過ごしたいし過ごすって決めてるけど、通園通学し始めたら絶対働きに出てやる!!

夏休みに入ったから子どもたちとのんびりまったり過ごしたいのに、絶対家にいるからなんかメリハリない日々。

夫のことは好きだし、感謝でいっぱいだけど、ずーっと家にいられるのちょっとしんどいです💔

コメント

mii

今は通勤するようになりましたが
毎日家に居るのは本当に辛かったです😂
できるだけ子供たちと外に出てました、、、
働きに出るまでの我慢ですね😇

家にいるのに助けてもらえないっていう環境が1番私的には苦でしたね、、、いなかったら自分で頑張るしかないんですがいるのにな、、、って思いながら頑張るのって辛いですよね😭