※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

誰にも言えないので愚痴を書かせてください旦那とは職場恋愛の末結婚今…

誰にも言えないので愚痴を書かせてください

旦那とは職場恋愛の末結婚
今より給料よくなると言われて旦那は転職
その言葉を信じ、妊娠したのでその職場をやめ専業主婦に

転職先は義実家の跡継ぎ
代表が義父なので世代交代したら給料上がると聞いていたけど、結婚式7年…未だに上がらずママリでは叩かれるような年収です ボーナスもなし

何度かせめて5万だけでも月の給料上げて貰えないかと伝えるも一切なし
【俺が代表になれば】を繰り返すばかり。そういって7年耐えてきたんだけど?
それならまだ給料も今より高くボーナスも昇給もある前の仕事の方が良かった。

こんなんじゃ困る!と伝えても「俺が代表になれば巻き返す」みたいなことを言う
が、巻き返すじゃ遅いから今欲しい!と何年も言い続けてきたのに…。通じない。来年はようやく代表になるけどボーナスないのは引き続きだし今まで貯金が全然出来なかった分、むしろプラマイゼロどころかマイナススタートだよ…。
ちなみに私は働いてます

今の仕事は休み無し(365日)、おでかけも夕方には帰ってこなきゃならないのでお泊まりなんて年に1回出来ればいいほう。かといって旅行に行けるほどのお金もない

育ってきた環境も違うせいか、価値観がかなり違う

私は休みの日になれば両親がいろいろ連れて行ってくれ楽しませてくれた 祖父母はお小遣い沢山くれたので子供たちにもそういう風にしてあげたい

旦那は貧乏だったし親とどこかに行くということもほぼ無かった お小遣いなんて余りもらえなかった だから私の話や子供が今玩具ある事は贅沢だと言う

旦那のことは好きだけど、お金に対してテキトーというか雑というか。そして変な自信がある。
ちゃんと話してくれないから私もイライラする。
家計のこと分かってるのは私だから伝えてるし家計簿も見せてるのに…。
365日働いて頑張ってくれてるけど、何回このお金の話で喧嘩っぽくなったことか。

通帳に100万入ってるだけで喜んでる30代やばいですよね。
あと半年の辛抱だけど…そろそろ限界😭

厳しい言葉、離婚したら? こうしたらいい
などの意見は御遠慮下さい…あくまで愚痴ですので…慰めるような言葉頂きたいです😭甘ったれですいません

コメント

たぬ

ちょっと違いますけど、分かります!!
うちの夫も年収上がると言って勝手に転職した挙げ句年収下がりました。しかもかなり。
うちの姑は自分が地主の娘であると自慢ばかりしていましたが、この所貝みたいに言わなくなり、それ程私達は自慢された割に裕福ではありません。
はぁ?と思いますが、それも含めて結婚した私が悪かったと思うしかないです。。。

• ママリ

ママリ

年収下がるのきついですよね😭年齢は上がるのに年収下がるって…今後どうするのって🥲
    やっぱりしっかり話すべきだったと後悔です…。

• 7月21日
ママリ

7年で代表になれたのですから素晴らしいです😊

代表になれば、
仕事をしたに任せて家族時間も増えるでしょうし、
もう少しですね‼︎

• ママリ

ママリ

といっても、義父の跡継ぎで義父が年金貰う年齢になるので夫が代表に…という感じです。

代表になっても365日は変わりませんし、今まで通りです…なんなら仕事は増えます。
    今でさえ旦那が1番働いてるのに給料がしょぼくて…。

• 7月21日