※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で12週目。帰宅後に体がだるくて動けず、お風呂もつらい。同じ経験のママさん、体力不足感じますか?前の妊娠と比べてダルさが気になる。

今12週です。
仕事から帰ると体がダルすぎて、ソファ横になってます。動けません…
お風呂も何もかもしたくないほどです。
妊娠して働いてるママさん、こんなかんじですか?
動けてますか?
わたしが体力無さすぎなのかなとか思っちゃいます。
1人目の時はこんなにダルかった気がしなくて…

コメント

みなみん

私も同じ感です。とにかく疲れます。
仕事終わって息子のお迎え行って帰ってきた後、とりあえずソファで休憩しないとご飯やお風呂なんてできません💦

1人目の時はこんなに疲れやすかなかったと思います…

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんです!もうとりあえず休みたいですよね…こんなに疲れ果ててお腹の赤ちゃん大丈夫かなって心配になります🥲

1人目の時は少しだけでも今より若かったからですかね😭

• 7月21日
えびせん

同じく、帰ってくるとグッタリです。。夏休を楽しみになんとか頑張って来たのに、コロナにかかっちゃいました😭妊婦の免疫力ナメてました。。
皆さん休める時はしっかり休んでくださいね!!!😣

• あーちゃん

あーちゃん

コロナかかっちゃったんですか😭それは心配ですね…私も子どもの風邪がうつって咳が苦しくて…体力削られてそうです。
    やはり免疫力弱まってるんですね💦
    お大事にされてください!

• 7月21日
ままりな

すごいわかります😭!!
動悸息切れってやつが1人目の時と段違いで…すでに2人産んでる友達に私もおかしいのかなと思って話したらめっちゃ共感されました!!なのでみんな通るんだと勝手に思ってます!!
この暑い中働いて保育園迎え行って上の子の世話してお腹の中では大切な命育てて…体力もすり減って当然です😭😭❤️
無理せず過ごしてくださいね😌

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです!めちゃくちゃ息切れします😓
    みんな通る道なんですね!やっぱり1人目の時は今より若かったですもんね…

この暑さにもやられてて、ほんとにしんどいです💦ただでさえ妊婦で体温高いのに😑

お互いゆっくり過ごしましょうね🥺✨

• 7月21日