※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

15時〜16時にお風呂に入ると、その後なかなか寝付けない悩みがあります。お風呂上がりの体温上昇が原因でしょうか?

15時〜16時あたりにお風呂に入れてその後本当に寝なくて困っています。寝かしつけても1時間もつかどうかというところです。
お風呂上がりは体温が上がって寝られないと聞きましたが皆さんそうですか?

コメント

ママリ

ちょうどその頃、お風呂の温度が高かったのか暑かったのか寝つき悪くてよく泣いてましたが、温度低めにしたら寝るようになりました!
いつも19時ごろお風呂に入り、お風呂上がりにミルク飲んで寝かしてました!

• みさ

みさ

産院で42度くらいがいいと言われたのですがもう少し低めでしたか?
    今の時期暑くてぐずることもあるので温度低めにしてみたいと思います

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

42度😳夏だと大人でも熱くないですか?💦
    冬で39度、夏で38度で入ってます!
    その頃は41度→39度にして、浸かるのは2、3分にしたらお風呂上がりのギャン泣き治りました😢

• 7月21日
ママリ

生後1ヶ月だと寝かしつけようとしても寝ないのが当たり前みたいなところはあります😂💦
寝たい時に寝る生活なので……笑

うちは今も昔も18時お風呂、20時寝かしつけにしていますが、生後1ヶ月の頃、実際に眠りにつくのは、21時と22時とでした😂笑

赤ちゃんは大人より皮膚が薄くてのぼせやすいので、大人がぬるいかなー?くらいで大丈夫です😊
今の時期だと38度くらいがいいかもしれません🛁🫧‪