
精神的に不安定で、流産後に友人の妊娠報告で複雑な気持ち。赤ちゃんのことで悩んでいます。
吐き出させてください…
先月稽留流産をして精神的にも落ち着いてきていたのに今日の夕方に家族ぐるみで仲の良い奥さんから2人目妊娠報告の連絡が来ました。おめでたいことなのに素直に喜べないし羨ましがってなんで私が流産したんだと思っている自分に腹が立ってモヤモヤして娘にあまり笑いかけることが出来なかったです。生理前で気分が落ち込みやすいのかお皿洗ってるだけで泣けてきます。
いつ赤ちゃん来てくれるんだろう…。
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月, 3歳10ヶ月)

はじめてのママリ🔰
妊活を一生懸命頑張っている立場からすると他人のおめでたい報告をなかなか素直に喜んであげれないもんですよね…みんなそんなもんだと思います。
私も同じ立場なのでお気持ちよくわかります🥲
でも今の努力がきっと報われる日が来ると信じて…🕊
ママリさんのもとに赤ちゃんまたやってきてくれますように🍀

👧×👧
私も先月、流産の手術をして
やっと前を向けてきたのですが
先日、義姉が妊娠したと聞いて
失った悲しみと嫉妬のような
気持ちを抱いてる自分も嫌で
すごくしんどいです。
今は苦しくて辛いですが
少しずつ前向きな気持ちになり
また私たちも
赤ちゃんにあえますように。
コメント