※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

1歳と4歳の子供がアデノウイルス感染。熱や症状が続き、看病が大変。大人への感染心配もあり、経験談や対処法を知りたい。

1歳と4歳、アデノウイルスに感染しました…😫
1歳の子は先週土曜日から40度前後の高熱が出て、目の充血腫れ目やに涙目がひどくなってきて今に至ります。
熱も上がったり下がったりを繰り返して本日またぶり返して39度。。

そして上の子も昨日から40度前後の高熱、嘔吐、目の充血で見事にアデノでした😔

40度で流石に坐薬を入れたもののまた数時間後には40度で💦下げすぎもよくないのかと思うと、解熱剤のタイミングも悩みます。。

アデノは熱が長引くとは聞いたことがありましたが
ここまで長引くとは、、そして姉が時差感染したので、
いつまで続くのかとくらくらします😵‍💫

大人は基本移らないと聞きましたが
どうなんでしょうか?
平日は完全ワンオペなので、もし私も感染たら、、と
恐怖でしかありません🥺💦

いままでコロナもインフルも患いましたが、
アデノが1番本人もつらそうですし、
看病もかなりきついですね😢😢

子供が1番つらいと思うので
早く治るように願うしかないです。。

アデノの経験談を教えていただけたら、
と思い投稿しました。高熱の乗り切り方など🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

6月にアデノウイルスに感染しました😭

昼頃から39℃から40℃になるのが10日間ほど続き、解熱剤使ってもなかなか解熱剤せず💦
長引いて辛かったです😢

私は鼻水だけでしたが、その後急性副鼻腔炎になりました😵
旦那は咳だけでした😊
 
同じくコロナよりもアデノウイルスの方が本人が辛そうで可哀想でした😢😢

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます😭
    10日も💦大変でしたね💦やはり長引くのですね。。
    大人は軽症という感じなのですかね、副鼻腔炎もつらいですね。。🥲

    高熱が長く続くのでほんと可哀想です💦はやく解熱することを祈ります。。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月21日
きゃ🍎

私も娘からアデノ移りました😭

高熱が3日、微熱は4日程続き咳、鼻水、は2週間程続きました。
抗生剤を飲んだら熱はほぼ下がりました!
その後副鼻腔炎になりましたし目ヤニもすごかったです😭

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    移られたんですね💦高熱もあったとなるとしんどかったですよね🥺やはり副鼻腔炎…!なりやすいんですかね💦

    移らないように気をつけようと思います😭😭

    • 7月21日