※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃ
子育て・グッズ

男の子、生後1ヵ月、体重5500g。母乳外来で170ml~180mlのミルクを夜に追加する提案。飲ませすぎ心配。同じ月齢の男の子のミルク量について教えてください。

生後1ヵ月、男の子のミルク量(完ミ)についてです。
3506gで産まれ1ヵ月検診では5100gでした!
生後38日目の今は5500gです。

160mlを6回あげており、間隔は4時間です。
今日母乳外来に行って先生にミルク量を伝えたところ
「夜だけ170mlか180mlにしてみてもいいよ!5時間くらい寝るかもしれないね!そしたら少し楽になるよ😉」
と言われました。
今よりもっと長く寝てくれたらすごく嬉しいですが飲ませすぎなのか少し心配です😅

先生によって意見も違いますし、母乳外来の先生が言ってるので心配はないと思いますが、
近い体重(5500g)、近い月齢(生後38日)の男の子で完ミの方、どのくらいミルクを飲ませているか聞かせてください!!

コメント

のん

下の子出生3500、1ヶ月で5200でした!
同じ感じですね😊✨

うちは200近く飲んでました🍼
ほんとによく飲む子で笑
元々も大きいし、1ヶ月で5kg超えなら飲んで当たり前ですよ👍🩷
不安になるかもしれませんが大丈夫、足りない方が可哀想です!

うちはガンガンあげて7ヶ月でねるまえ330飲んでました🤣
身長体重ともに曲線越えです笑
かっこいい体格いい男の子になりますよ!大丈夫です、あげましょ🤗❤️

  • ぴよちゃ

    ぴよちゃ

    200飲んでたんですね🥰
    安心できました✨笑
    よく飲む事は良い事ですよねきっと!!
    肥満とは言われていないので飲ませてみます👏🏻
    ありがとうございます!

    • 7月21日