※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お出かけ

愛知県名古屋市に初めて泊まりに行く予定です。移動手段や子連れ向けのおすすめスポットを教えて欲しいです。

この初夏に私の父母が愛知県名古屋市熱田区に転勤になりました。お盆の時期に私達家族で数日泊まりに行くことになりそうです。
父母も名古屋住まいは初めてで、越して来て日が浅いのでオススメの場所もほとんど分からない状態だと思います。名古屋、愛知の大きさ、距離感が私はほとんど分からずで💦滞在中の移動は、我が家の車がメインになるかな?と思います。でも名古屋だと電車に乗ればどこでも行けちゃうんでしょうか?🤗
愛知県の皆さん、未就学の子連れ家族にオススメの場所教えて下さい!遊ぶ系、自然観賞系、お買い物系ジャンル問わず教えて下さい🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市立科学館、東山動物園、
レゴランド、水族館、犬山城、
名古屋城、大須商店街、
などなど、
ほとんどが地下鉄で行けます🙋‍♀️

ただ、どこも多そうです💦

• mamari

mamari

沢山ありがとうございます💛
    私は静岡住みなのですが、地下鉄って新鮮です!便利ですね✨現地もそうでしょうが、きっとお盆は地下鉄自体も混みますよね💦💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋来る前は浜松に住んでました😁

確かに多いなと感じることもありますが
    駐車場探すのとか道路の渋滞とか
    考えたら地下鉄の方が楽だなと思ってしまいます🤣

暑いので館内である水族館とか科学館などに人は集まりますね(笑)
    レゴランドもプールがあるので
    多そうです。

• 7月21日
  • mamari

mamari

浜松住まわれてたんですね✨静岡、浜松の生活に慣れてしまうと完全車社会なんで名古屋の駐車場問題とか教えてもらえるだけで目から鱗です😳

レゴランドってプールもあるんですね!初めて知りました!名古屋は有名過ぎて穴場なんて無さそうですが、もっとリサーチしてみます💛

• 7月21日
たろうちゃん

熱田区の場所にもよりますが…地下鉄駅が近いなら、大抵は地下鉄の方が楽だと思います!😁駐車場問題ナシで。

・栄エリア(テレビ塔&ヒサヤオオドオリパーク、水の宇宙船、NHK放送体験スタジオわくわく…など)
・大須食べ歩き
・名古屋市科学館(規模の大きい有料施設、プラネタリウムなどで有名)
・でんきの科学館(無料施設)(3歳くらいまでならこちらの方が楽しめるかも。うちの6歳児はお気に入り)
…は地下鉄がいいと思います!

レゴランド
リニア・鉄道館
は最寄りが地下鉄でなくあおなみ線なので、熱田からだと車の方が楽かな(駐車場代1,500円だったかな?)

ジブリパーク
IKEA長久手
も車かな。「リニモ」に乗ってみたいなら地下鉄2本とリニモ乗っていくのもいいですが🤣

ただ、うちは盆正月や連休などには行かないので、どのくらい混むかは未知数です😅

もしお近くでしたら、
・熱田神宮
でお参りして境内のきしめん食べたり、近くの蓬莱軒でひつまぶし食べたりもアリだと思います。
駐車場あります(普段は無料ですがたまに有料らしいのでお盆はわからないです😅)

楽しんでください!

• mamari

mamari

わぁ!沢山ありがとうございます😭土地勘のある方のご意見とても参考になります‼︎
    IKEAもあるんですね✴︎
    熱田神宮もせっかくなのでその土地の神様にお参りしに行けたらと思います✨そして父母にきしめんをオススメしてみます😉

• 7月22日
まゆぽん

地下鉄の駅が近いなら、栄でも、行けますが、レゴランド、リニアは車で行かないと地下鉄で行くとなるとかなり時間かかります。名古屋港水族館は地下鉄でも行けれますよ。
熱田区どこら辺に住むかによりますが、白鳥庭園とかもありますし、熱田神宮も近くにあります。