※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体調不良、子供も微熱。1人で大変で不安。旦那に休みを取ってもらうべきですか?

みなさんなら旦那さんに休みを取ってもらいますか?
1人で頑張りますか?

現在2人目妊娠中です。
昨日から微熱、先ほど37.8ありました。
鼻水・喉の痛み(喉は段々よくなってはきました)
つわりで喉を痛めてからエアコンなどで悪化し喉風邪のような感じになっていると思います😿

息子も昨日から微熱(36.9-36.3)がずっとあり、元気で食欲などはあるものの心配です。

妊娠中ではなければ1人で頑張れたと思いますが、つわりと発熱で身体がしんどいです。
また熱などは定期的に測ってますが、十分に息子の様子を見てあげられないのが1番不安です。熱性けいれんなど怖いです。

みなさんならどうされますか?

コメント

ままり

私は体調不良で夫に休みをとってもらったことはないです。
自分が妊娠中だろうが、40度の熱があろうが常にワンオペです😂

でもそれは夫が休めない(休んでくれない)ことを知ってるから頼まないだけであって
もし休んでくれるのであれば、甘えて良いと思います🥰
つわり辛いですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    みなさんこんなの当たり前に乗り越えているんだろうなと思うのですが、ダブルパンチで思った以上にしんどく😢
    もっと強くならねばと思いました。
    相談するだけしてみます。
    ありがとうございます。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私もつわりが酷く、娘が体調を悪くした時は、夫に休みを取ってもらいました。幸い有給は取りやすい会社で気軽にとれるので、本当に助かりました。辛い時は甘えていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談したところ厳しかったので今日はなんとか頑張ります😭✨
    また何かあったら甘えようと思います。休んでもらえると本当に助かりますよね😢優しいお言葉ありがとうございます。

• 7月22日
June🌷

私も旦那に休みとってもらいます。つわり+体調不良+看病は辛すぎます😭
しんどさは人それぞれなので、無理に頑張る必要はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりだけ、体調不良だけとかなら頑張れるのですが色々重なってしんどくなってしまいました😭
    今回は休めなかったのですが、またどうしてもの時は頼ろうと思います。心強いお言葉をありがとうございます😢🌼

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

同じ状況だったらまず夫に休み取れるか相談します!
無理と言われたら頑張るしかないですが、1日でも休めるなら休んで欲しいですね💦
ママリさんが無理して風邪長引いても辛いですし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はむりでした😭笑
    明日は旦那が休みなので今日だけ頑張ろうと思います!
    お気遣いありがとうございます😭✨

• 7月22日
ママリ

お恥ずかしい話ですが、私は子どもの看病がしんどく、1人でみれなくなってしまい、自分自身元気でも看病3日目あたりから休んでもらうこと多々あります。無理しないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。子供の看病は心身ともに削られますよね😢💦ずーっと心配ですし、、
    全然恥ずかしい話ではないです!
    優しいお言葉をありがとうございます。救われました🥲

• 7月22日