※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚前か結婚後か、家を買うタイミングが悩みです。来年結婚予定で、子供部屋を作る予定。彼氏36歳で、40歳までに建てたいと考えています。

結婚する前か結婚してからか結婚して数年経ってからいつ家を買うか迷ってます。
来年に結婚するので今は婚約状態です。
子供はもしもできた時のために子供部屋一つ作る予定です。
出来なかったら趣味部屋にします。
彼氏が36なんでいつ建てようか迷ってます。
40までに建てないと審査厳しいし団体信用保険も厳しいと聞きました。
今は社宅に住んでてあと四年しか住めません。
みなさんはどのタイミングで家を建てましたか?

コメント

26歳ママ

結婚して子供が産まれてから建てました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんも若いですか?

    • 7月21日
  • 26歳ママ

    26歳ママ

    旦那も同い年で家建てた時は23歳でした!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

1人目産まれた時に建てたかったですが、思ってた土地が見つからず結局2人目産まれた後に建てました!
33のときです!

ままり

結婚して2年目にHM探しを始めました!
そして同じ時期に妊娠が分かり、戸建ての引渡しと出産が重なって大変でした😂
お家建てて、新居で赤ちゃんお迎えした方が楽だな~と思いました😌