※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
ココロ・悩み

息子の幼稚園のお友達と遊ぶのが苦手で、そのお友達のお母さんとの関係に悩んでいます。遊びに誘われたり、息子が遊びたいと言うけど気が重く、人間関係や遊びの約束に疲れを感じています。同じような経験をした方いますか?

息子の幼稚園のお友達と遊ぶのが苦手です。
動悸がするくらい嫌です。

家が近く息子たち(年長、年少)が同じクラスという事で
仲良くなりましょう?とLINEを聞かれて交換しました
特別子供同士が仲良しなわけでもないし
親同士も話したことなんてほぼないです
顔を知っている程度です

そのままさんは
誰にでもタメ語で親しく話すような方です
私はできるだけ誰にでも挨拶程度で終わらせてます
人見知りもありますし、人間関係めんどくさいし
多分対人恐怖症なので誰とも話したくない。会いたくないんです。
出来るだけ知ってるままさんに会わないように
時間を調整して送り迎えしてます


そのままさんから
明日の午後暇?良かったら家で遊ばない?
と誘われ、その日はパートの書類の手続きもあったので
断りました。
そっか残念、また近々誘うね!とLINEが来て終わりました。

息子は
〇〇くんのままのLINE知ってるの?
明日遊ぼうよ!誘って!
と言い出します😵‍💫

ごめん、ままあまり誰かと遊ぶの得意じゃないから
ままからは誘えない。
と息子に言って
えーなんでよー
の、やりとりの繰り返しです🥲


子供同士遊ばせるの気使うし
まま同士会話する必要ないと思ってるので
わざわざ遊ぶ約束して何話すの?と思ってしまうし
相手の家にお邪魔するなんて
気を遣って疲れる事しか想像つかない。
誘われて断るのも相手の反応?が気になってしまうし
息子が遊びたい気持ちも分かるのに応えてあげれないし.



同じような方いますか?


コメント

もな👠

お気持ちわかりますし、私も基本家にいたいですが、、
今は子供だけで遊ばせるわけにもいかず、渋々付き合ってますよー🤣

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    偉すぎます。
    ままさんと話すことありますか?😂
    私会話も下手なので
    絶対相手のままさんつまらないと思うのに、と思ってますわら
    普段も出来るだけ距離取るような会話してるのに
    なぜ誘って来るのか…
    私の性格がひねくれているのも問題ですよね

    • 7月21日
  • もな👠

    もな👠


    話しますよ…
    公園でしたけど、世間話しながら子供たち見守ってました🤣
    気が合わない感じだったので結構苦痛でした…2回目行きましたけどしんどかった😭💦

    • 7月21日
  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    合わないとほんときついですよね😵

    • 7月21日