※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がアリのついたお菓子を口に入れた際、病院に連れていくべきか、様子を見ていても大丈夫か迷っています。

少しでも知恵がある方教えてください
今もうすぐ3歳と2歳の娘たちと保育園おわりに公園に行きました
喧嘩もなく仲良く遊んでいたんですが
下の子が滑り台下に落ちているとんがりコーンを見つけ
食べようとしていたのでダメだよと強めに注意して
いい時間になったので帰ろうと思い、下の子より先に上の子に帰ろうと説得していた時後ろでバリッと音がなり
振り返ると下の子が落ちていたとんがりコーンを口に入れてました
慌ててあかん!!と言って駆け寄り吐き出すことが出来ないので
手で取り出しましたが
そのとんがりコーンにはアリが大量に着いており
服にも口にも着いていて見える限りのアリは指でかきだしましたが
少なからず飲み込んだやつもいると思います
慌てて帰ってきてうがいはできないため口は洗いました
病院に連れていった方がいいでしょうか?
様子見でいいんでしょうか。
帰ってから落ちてるお菓子は絶対食べないと強めに怒りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児救急にとりあえずきいてみます、私なら😅
ここで様子みます!って回答もらったとしてもママさんの心配って晴れないとおもうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話相談したところ、今のところいつも通り過ごしているので様子見で大丈夫と言われました。少しでも変わった様子があれば病院連れていこうと思います。

• 7月21日
はじめてのママリ

アリを主食にしている民族がいるくらいですし、私も子どもの頃にアリを食べて酸っぱいな(蟻酸)と学んだ身であります。
大丈夫だと思いますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時にそんな事が無かったので焦りましたがいつも通り過ごしているのでなんとか大丈夫そうです🥲

• 7月21日