※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週目で前駆陣痛があり、いつ生まれるかソワソワ。初産で生まれた方の経験や兆候を知りたいです。

明日で37週、正期産に入ります❤️‍🔥
今日早朝から前駆陣痛がきて、一日中お腹がカチコチに張ってます🥺
おしるしはまだかなぁ〜と思いつつ必ずしもあるものじゃないので、いつ生まれるのかソワソワしちゃいます😂
そろそろ生まれてくるのかと少し実感しつつ、陣痛来るの少し怖いなと思っちゃいます💦

初産で早く産んだ方(計画分娩じゃない方)、いつ頃生まれましたか??🥺
また生まれる前の兆候など教えていただけると嬉しいです🥺💓

コメント

あき

1人目のときは
検診行ったら、
子宮口も開いてないしかたいし、下がってないから遅れるね〜って言われてたので油断してました😭💦

そしたらその日の夜にお腹いたかったので、前駆陣痛だと思っていたらそれが本陣痛で気づかず、気づいた時には
出血していて病院ついたら7センチも開いてました💦💦

ちなみに
予定日が12月25日で
産まれたのが19日でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

本陣痛と前駆陣痛の見分け方って難しいですよね💦
    子宮口硬くても一気に進むもんなんですね…😳

• 7月21日
  • あき

あき

でも普通は陣痛に気づくらしいです!!😅
    気づかない人と出会った事ないです😭

• 7月21日

38週6日で出産しました☺️
もともとお腹が張りやすくて、38週の健診時に頭がだいぶ降りて来てるから今週産まれるね!と言われ、4日後におしるし→破水→陣痛で出産しました✨
とにかく歩くのがしんどかったです😅お腹は張ってしんどいし、恥骨は痛いし、、って感じでした🙌あと、後期悪阻が37週で無くなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕

私もここ数日でようやく後期つわりがなくなってきてて、ママリさんみたいにお腹張るし恥骨は痛むし…と悩まされてます💦
    兆候詳しく教えていただきありがとうございます♡
    参考になりました☺️

• 7月21日
こてつ

1人目37w6d、2人目38w0d破水して産まれました💦

次女は破水する数日前から夜中ずっと前駆陣痛で激しい痛みで寝れなくて、吐き気とかも酷かったです😵💦💦
あとはひたすら歩いてましたが😂💦お腹カチカチに張ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

前駆陣痛で激しい痛みは辛いですね💦
    やっぱりお腹カチカチに張ってても動いた方がいいんですね🥺
    お勉強になります✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

一人目を37週6日で産みました👶🫧
色々と1日にぶっ詰まってたので
前駆陣痛からのおしるしからのすぐ本陣痛って感じでした!😉
兆候としては
とにかくその前駆陣痛中でしたが食欲が半端なかったです🫣食べても食べても足らない…また何か食べる…
旦那にも今日食い過ぎじゃない?どしたん?と言われるくらい笑😆
本陣痛が来る前に体力つけておけと身体からの命令かのように…笑笑
陣痛は怖いですよね😰二人目妊娠中ですが今まさに怖くて怖くて🥺😢
お互い頑張りましょうね🫡🪽