※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
妊娠・出産

夏の赤ちゃんに保湿クリームは必要?助産師に「夏生まれだから必要ないかも」と言われたけど、34wで入院準備中で気になる。夏の赤ちゃんにも必要なのでしょうか?

夏の赤ちゃんの保湿クリームについて!

8月31日が出産予定日なんですが、この間の助産師外来で「夏生まれだから保湿クリーム必要ないかもね」と言われました🤔
確かに保湿クリームと聞いて思い浮かぶのは秋冬な気もしますが、夏の赤ちゃんは必要ないんでしょうか?34wにも入ったし、そろそろ入院、産後準備をしていて気になったので、詳しい方教えてください🥺🌿,,

コメント

もな👠

真夏でもしてました!😳

はじめてのママリ🔰

年がら年中保湿クリーム塗ってますよ😊
夏でもお風呂あがり塗ってあげていいと思います✨

はじめてのママリ🔰

8月生まれですが新生児の頃から今まで毎日保湿してますよ!

れお

夏も保湿大事だと思います!夏暑いと汗かいてあせもとかなりやすいかもしれないですね
肌荒れしないように毎日欠かさず、ピジョンのミルクローション全身と口周りよだれまみれなのでワセリンで朝晩保湿してます!

あや

息子が夏生まれでしたが保湿はしっかりしてました!
気になるようなら暑い時期はややさっぱり目の保湿クリームを買って使って、冬になったら乾燥もすると思うので変えてもいいと思います😌

ままり

真夏でも保湿してました!
初めは買ってましたが、小児科にいくようになってからは病院で処方してもらってます!
ワセリンとヒルロイドのミックスが保湿力高いみたいで、小児科の先生が出してくれてます♪
↑容器代50円くらいかかりますが、保湿力かなりいいです

ドキンちゃん

アトピー発症防止に6ヶ月までの保湿が大事!って論文かなにかで何年か前に発表されてたと思います😃
新生児の肌はかなーり薄いので保護してあげるためにも保湿は必要だと思ってます☺️
予定日近いです✨
保湿しますよ〜‼︎‼︎

かえる

考え方の古いところなのかもしれないですね💦

うちの姉の病院も保湿いらない、お風呂の後は湯冷まし、シャワーの時は耳を塞ぐなどちょっと遅れた指導をされたみたいなのでそういうところもまだあるんだなぁって思いました💦

くんくん🐶

赤ちゃんは一に保湿、二に保湿!って言われるくらい保湿が大切です。今の時期ならローションタイプのサラッとしたやつを使うといいですよ😊
保湿を怠るとアトピーやアレルギー体質にも繋がるというデータもあるので、しっかり保湿されることをおすすめします💡