※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝返りもできるようになり、家事をする際に使えるおんぶ紐を探しています。前で留めるタイプが希望です。

おんぶ紐について質問です。
生後5ヶ月の子供が娘がいるのですが、最近、日中起きている時間が長くなり、寝返りもするようになりました。首も完全にすわっているので、家事をする時におんぶ紐を使いたいなと思っているのですが、おすすめのおんぶ紐を教えていただきたいです。出来れば前でばってんにしないタイプが希望なのですが...m(__)m

コメント

ひめこた

私も同じ質問をここでさせてもらいました。
コンビのセオッテを紹介してもらい、購入しました。
サポートがついてるので、1人でおんぶが簡単にできます。
ただ抱っこは入れづらいのでエルゴをつかってます。

• りい

りい

回答ありがとうございます(*^^*)サポートがついているのは魅力的です!調べてみます(*´∇`*)ありがとうございます!

• 2月9日
みみ

コランハグとbuddybuddyを持っています。
*コランハグ
5ヶ月ですが、小柄なのでまだ埋もれてしまいました。もう少し大きくなってから使用します。日差し帽もついてきます。腰ベルトもあるので、重くなってきても支えるかなーという感じですを
*buddybuddy
フィット感があっていいです。気軽に背負えます。腰ベルトはないですが、まだまだいけます。足の形もきれいなM字になります。

あとは、セオッテも検討しました。

• みみ

みみ

重くなってきても楽かなーもうつつもりでした(..) すみません。

• 2月9日
  • りい

りい

回答ありがとうございます(*^^*)詳しく紹介していただき、ありがとうございます!buddybuddyは聞いたことありますが、コランハグは初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます(*´-`)

• 2月9日
  • みみ

みみ

buddybuddyは、いろんなタイプがあるので、また見てみてください(*^^*)✨
    腰ベルトがないので、装着は楽です。
    コランハグはセオッテと似ていますが、赤ちゃんが自然な体勢になるのが決め手でした。

• 2月9日
  • りい

りい

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)そうなんですね~!装着が楽なのいいですね!色々なタイプかあるんですね!調べてみます。ありがとうございます(*´∇`*)

• 2月9日

上のみみさんと同じでバディバディの昔ながらのおんぶ紐を使っています。
バッテンタイプですが、バッテンじゃない方法でもおんぶできます。
腰ベルト付き抱っこ紐でおんぶするよりも高い位置でおんぶができるのですごく楽です。
5ヶ月で10kgありますが、家事がしやすいです(^O^)

• りい

りい

回答ありがとうございます(*^^*)buddybuddy、気になってました!使いやすいのですね!検討してみます~ありがとうございます(*´-`)

• 2月9日
くまのこ

私もコンビのセオッテを買いました!
赤ちゃんサポートがついていて落ちる心配がないので、リュックを背負うように安心しておんぶできます😄
腰ベルトもついているので、エルゴほどではないですが、肩も楽です⭐

• りい

りい

回答ありがとうございます(*^^*)コンビのセオッテ、良さそうですね~腰ベルトも付いてるんですね!魅力的です(*´∀`)
    検討してみます。ありがとうございます(*´-`)

• 2月9日
ちえぴょろ

わたしも4ヶ月頃から色々調べて検討し、napnapを購入しました!
構造はエルゴと同じ様な感じですが、おんぶ用のサポーターもあるし、装着がとでも簡単で重宝してます♫
8㌔近くありますが軽く感じますよ〜!
前抱っこもエルゴと変わらない楽さなので、napnapは家用、エルゴを外用にしてます(^ ^)

• りい

りい

回答ありがとうございます(*^^*)
    装着が簡単なの、良いですね!検討してみます!ありがとうございます(*´-`)

• 2月9日