※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき🧸
子育て・グッズ

あおば幼稚園についての情報を教えてください。フルタイムでも通わせられますか?保護者会や行事の有無も知りたいです。その他の注意点や口コミも教えてください。

北九州市にある、あおば幼稚園について教えていただきたいです。
現在育休中で、保育園を探しています。
候補の一つとしてあおば乳児保育園を考えています。
あおば乳児保育園からあおば幼稚園に通われる方が多いと聞いたので、あおば乳児保育園に決まればそうしたいです。
あおば幼稚園はフルタイム(時短勤務)でも通わせられますか?
保護者会の有無や、行事が多かったりするのでしょうか。
その他注意点や口コミなどありましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

あおば乳児、時短勤務で通ってます☺️

保護者会はなくて、保育園なのであまり保護者同士の関わりはないですー!すれ違いの時の挨拶くらいです!

・先生との面談(年2回くらい)
・保育参観(年2回くらい)
休みとったり、スケジュール合わせるのはこれくらいだと思います😳✨

• みずき🧸

みずき🧸

返信ありがとうございます😊
    そのままあおば幼稚園に通われる予定ですか💦?
    幼稚園の方で働きながら通えるか不安で…
    そこで転園になるなら普通の保育園で同じところに通える方がいいのかなぁと🤔

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに他にも幼稚園があるので、見学行ったりしてて、あおば幼稚園も見学に行きました!まだ幼稚園は何処に行くかは迷ってます😓

あおば乳児保育園→あおば幼稚園に行く方が、優先度が高く入園出来るそうです!
    あおば幼稚園は認定こども園なので働いてるママさんも多くて、預かり保育もあおば幼稚園はあるみたいですよ😳✨

預かり保育の時間で、課外教室もあって、体操教室や英語、ピアノも教えてもらえるみたいです☺️

• 7月31日