※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職をしている夫婦で、自身は仕事を辞めたいと感じている女性。しかし、夫の収入だけでは生活が厳しいため悩んでおり、転職や副業、パートなどの選択肢を模索中。息子の病気や家計のことも考慮しながら、将来の方針を模索している。

仕事についてです。
夫婦揃って介護職をしています。
2人合わせて手取り40いかないくらいです。

夜勤もお互いあり、正社員です。

ここからが本題です。私はもう仕事を辞めたいモードに突入しています。理由は人手不足、日勤帯に私だけしかいないことが多く私はそれで疲労過労、最近はよく病気がちです。。

ただ私が仕事を辞めると旦那だけの給料ではやっていけません。旦那だけの給料になると17〜18くらいしかなく旦那の月々の支払い、家のローン、車のローンがあり、カツカツになります。というか、私の生命保険、スマホ代、ガソリン代、保育料が全て払えなくなります。

ほんとは旦那に転職してもらいたいのですが、旦那はもうすぐ40で仕事探しは厳しいかと😂
それに息子は先天性心疾患、喘息などあり、理解ある会社でないといけなくて…

今の会社は息子に理解あり、休んでも逆にとても心配してくれてます。休みに関しては今の会社が都合いいのですが😂

転職したい願望が強くて悩んでいます。。

それか第二子妊活して一年か2年休むのもアリですよね…

パートになるのも手ですが…お金たくさん持ってないと不安で…

悩んでます😭

それからあとは試しにYouTubeデビューしてみようかなとか、副業おkなのでとりあえず転職せず、妊活してハンドメイドして稼いで仕事復帰したら副業と合わせてお金貯めてから、転職かパートになるのもありかな…とか

まとまってなくてすみません、、

とにかく仕事から逃げたいこの頃…

みなさんだったらどうしますか?この状況…

コメント

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域によるかもしれませんが、まずは夫婦でハローワークにいき、どんな仕事が今募集中なのか調べてきてもらいます!それによって転職に希望が持てそうなら転職します。
副業はいいと思いますがYouTubeはお金になるまで時間がかかるし、全て無駄になる可能性もあるのでおすすめしません💦

はじめてのママリ🔰

介護職ってそうなりますよね。夫42歳夜勤ありますが手取り20前後です。どんだけ少ないのって思われると思いますが、介護業界ってそれがスタンダードですよね🥺
うちは幸い自分が看護師なのでなんとか成り立っている現状です。
私も旦那の稼ぎだけでは到底やっていけないので共働き必須です💦
介護職なら引く手数多でしょうから、私なら旦那さんの転職は視野に入れてもらいます。
ですか介護での転職はよほどじゃなければそこまで上がらないかと。。
もし質問者さんが介護の仕事に疲れているのであれば、別業界の転職をしますかね。接客、工場など、自分に合った働き方が出来れば、仕事に対するストレスも軽減するのではと思います!
あくまでYouTubeやハンドメイドは趣味程度で考えて、軌道に乗ってから副業として考えます。

はじめてのママリ

わたしなら辞めたかったら辞めますよ〜!
生活できる範囲でお金使えばいいんじゃないですかね?
収入内で生活できないなら頑張るしかないですけどね😂

ちゃむちゃむ

今の貯蓄額にもよるのではないのかな?と思いました!

ゆん3105

私も同じような感じで少しでも収入を…と思い妊娠中に色々調べて、結果FXの自動売買やってます!!
貯金みたいに口座に入れておくだけで毎月10〜20万増えてます。(資金が増えればその分増えます)
おすすめは、にゃん太郎という方のEAで資金が0になったりマイナスになることなく、増えるか現状維持かのどちらかなので安心ですし、まず少額からやってみて起動に乗ったら私みたいに仕事辞めちゃうのが1番良いと思います🫣✨✨✨

みん

40で18万はどんな仕事なの!?ってくらい少なくてびっくりです…🫠💦それでも2人合わせて40万じゃうちでは生活すらできません。むしろ貯金なんて絶対できないです😅😅
私も同じくハローワークに行かれ方がいいのではないかと思います…

ぷでぃこ

私もひとまずはハローワークかなと思いましたが、人によってYouTuberやハンドメイド作家は向いている人は向いているので働きながらやってみて、稼げるようになった時、転職かパートでもいいかと思います😃

ちなみに、私はハンドメイド販売しながらパートで働いています🙌