※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

子供が朝の離乳食を食べず、授乳を求める様子にイライラしています。離乳食を無理に食べさせなくても良いですか?食べさせない期間が長くても問題ないでしょうか?

現在7ヶ月の子を育児中です。
離乳食についてです。
始めてからもうそろそろ2ヶ月たちます。
今は2回食でやってるんですが
朝の離乳食を中々食べてくれません💧
機嫌がいい日はパクパク食べるんですが…

後追いをし始めてから朝から泣きっぱなしで
機嫌も悪く、タイミングを変えても泣いて
おっぱいばかり欲しがります💧
授乳をすれば機嫌は直ります。

ここ最近の朝はこんな感じで
ついでに寝起きもグズグズ泣きながらでオムツ替えも着替えも大嫌いで暴れて大泣き…本当に朝から泣きっぱなしです。
全然食べません。
私はうまくあげられないのと、ギャン泣きとで
毎朝イライライライラ💢して
大きな声をあげたりしてしまい、自分にも嫌になります😓

なんで授乳をしても寝起きからグズグズなのかわかりません💧
離乳食は無理に食べさせなくてもいいんでしょうか?
食べれないor食べさせない期間があまり長くてもダメですよね?
朝のグダグダな感じで少しでも口に出来たら諦めていいんですかね〜…イライラがやばいです😩💦

コメント

れんたそ

下の子が7ヶ月です(^^)
うちの子もあまり食べませんが、まだ母乳が中心なのでそんなに気にしてません。私は食べないようなら結構すぐに切り上げちゃいます。離乳食はご飯を食べる練習ですから(^^)そんなに頑張らなくても良いと思いますよ☆そのうち食べるようになるさ~みたいな気持ちでやってます♪

• ゆずまま

ゆずまま

少し焦りすぎてたのかもしれないですね😓
    離乳食もゆっくり進めていいんですかね。
    イライラしたあとにいつも自己嫌悪になるのでもう少し楽にやってみようと思います!!

• 2月9日
はすかっぷ

うちはグズグズし出したら終わり〜って言ってあんまり食べてなくても終わらせてましたよ!

長々と無理やり食べさせても機嫌悪くなるし、飽きてご飯で遊びだすので、サクッと辞めてました。

また、朝は軽くカボチャのスープやヨーグルト、フルーツなどをあげてました(^^)

• ゆずまま

ゆずまま

はじめから愚図って食べないんですが、少しでも口にしたら切り上げようと思います😅

主食と副菜をあげるようにと書いてあるのを見たのでその通りにしなきゃと思いすぎてたのかもしれません。私も軽いものでやってみようと思います!

• 2月9日

うちも朝からグズグズで
離乳食の準備できなくて
イライラ怒ったりしてます。

幸いうちの子は食べるの大好きで
いっぱいあげても
もっと欲しくて泣きますが
食べない子は一歳くらいまでほとんど食べないとか聞きますよね。

抱っこやおんぶしても機嫌治らないですか?うちは家事は何もしない!くらいのつもりで娘と遊んでいます。そうしたら少しずつ朝の機嫌よくなってきましたよ
朝は忙しくてやることいっぱいあるし、お子さん1人でさみしいのかもしれませんよ。

• ゆずまま

ゆずまま

娘の気分次第でよく食べる日もたまにあるんですが、最近は全然です😭

寝ぼけて泣いてる時以外は抱っこしてると機嫌直ってると思います🤔
    ついついやる事があると1人で置いちゃってるかもしれません💧
    家事はとりあえず後回しで相手してみます!

• 2月9日