※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物を嫌がる子どものアレルギーチェックが進まず、果物を食べさせたいが拒否される。甘いものも苦手なのか悩んでいる。どう進めればいいかわからない。

初めて食べるものを嫌がってアレルギーチェックが全然進みません😅

だんだん意思もでてきたし仕方ない、そのうち食べるとは思いつつも
保育園始まるし、フルーツをもう少し進めたいところなのですが、

スイカ、ミカン等新しいのは見るだけで拒否します😅
これから梨の季節にもなるし食べさせたいけどきっと無理かな…

この間久しぶりにイチゴとリンゴもあげようとしたらダメだった😂もしかして甘いものあんまり好きじゃないのかな?

どうやって進めたらいいですかね😅
ゼリーも食べたことないし、ジュースも飲んだことありません

コメント

ST

果物だったら擦ったものとか、擦った時と汁とかをヨーグルトに混ぜたりとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは唯一好きで食べてくれる乳製品なので、混ぜて食べなくなったらと思うと尻込みしてたんですけど、いちどやってみます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは食べますか?
アレルギーチェックならブレンダーでピューレ状にして混ぜてあげたらいいと思います😊
うちも同じくらいの頃フルーツ嫌いでしたよ😊
オヤツにフルーツがよく出ると言われて保育園どうしよう…と思ってましたが、周りのお友達につられてか次第に食べるようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンあるあるなんですかね😂うちも保育園でお友達から受ける影響を期待してます!笑
    ヨーグルトはブルガリアの少し酸味のきいた感じが好きみたいでフルーツの甘味を足して食べるか微妙なところですが、やってみます!

• 7月21日