※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パート続けるかフルタイムパートに転職するか迷ってます。現在子…

扶養内パート続けるかフルタイムパートに転職するか迷ってます。
現在子なし夫婦、転勤族のため扶養内パートで月10万円ほどの収入です。
前提としてなるべく早めに子供がほしいです。

転勤族だから扶養でいいやーと思ってたのですが、全国展開してるお店で、引っ越しになったら異動できる会社で働くのもアリかなと最近思ってきました。
(働きたい会社は、数年前まで働いていて、パートでも異動できることやホワイト大手企業で安心できることを知ってる上です。)

子供ができたとき&引っ越しすることを考えると、今のままのパートだと必ず辞める必要があります。
さらに引っ越し時に、もし妊娠中だったら新しく仕事探すのも難しいと思います。

また、フルタイムの会社はパートでも産休育休が取れるうえに全国にお店があるので引っ越し先でも働くことができます。

でも産休取るには一年以上の在籍が必要だと思うので、来年の10月生まれ以降でないといけないため、妊活スタートは年明け以降になるかと思います。

みなさんならどっちにするか意見が聞きたいです!

1.すぐ妊活スタート。
今のまま扶養パート(月10万円程)続ける。

2.フルタイムパート(扶養外で手取り13〜15見込み)。
育休とるため最短でも1月ごろから妊活スタート。

これからのことを考えると絶対に後者がいいはずなんですが、新しい環境に慣れる苦労と早く子供がほしい(多嚢胞でできにくいため余計はやめに始めた方が…😢)という気持ちに葛藤しています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

いいねで教えてください!

1!

はじめてのママリ🔰

いいねで教えてください!

2!