※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
ココロ・悩み

同居中の孤独やストレス、旦那とのコミュニケーションの難しさについて悩んでいます。自分の気持ちを理解してほしいと感じています。

たびたび同居について質問しているものです‼︎
旦那の実家のほうに同居させていただいていて部屋も一つの部屋を開けてくれとそこの部屋を使っているんですが、いくら義母や議父など兄弟がいるとしてもやっぱり気使っちゃうし気軽に話せる話し相手がほしいし急に涙が出てきたり不安になったりします。
旦那は仕事から帰ってきても疲れてすぐ寝ちゃいますし、話したくてもなかなか時間が合わなくて…
私が仕事終わったりして友達と遊んから帰るとか言うと男なんでしょ?とか疑ってくるくせに旦那は昨日仕事から帰ってくると、自分の親にちょっと遊びに行ってくると行って帰ってきたのが0時前でした。
遊びんだのは普通に男友達だったみたいですけど…
自分だけそんな遊びあるいてずるいと思っちゃったり私ももっと遊びたいっ思ってしまいます。
妊娠中でストレス溜まるし寂しかったりもするけど全然気持ちもわかってくれず
最近私っている意味あるのかなとか同居してる意味あるのかなとか考えちゃって…

コメント

あいにゃん

同じ感じですね
ただ私の場合
私の実家なのでまだマシですが‥

でも、それって旦那さんとの
スキンシップ不足なので
同居はあまり関係ないですね
多分、今家を出ても
引っ越した先で
同じ事になりますよ

寂しい思いをするし
私の存在意味って?って
気になるし‥

良い点は気を使わなくなる
事くらいでしょうか

ちゃんと旦那さんに
言わないと
どこへ言っても同じだと
思いますよ(;;)

Y-M-mama

すごく解ります。

うちも旦那家族と同居で義弟も一緒に住んでます。

いくら家族とはいっても他人だし、私もずっと気を使って暮らしてます。

旦那は仕事柄うちに居ない事がほとんどですが居なかったら余計に気を使います。

一年一緒に住んでますけど、爆発しそうです。

居場所がないと言うか権限もないし旦那休みでも趣味の釣りに出かけるし。お金苦しいの解っててもお母さんは息子達には何もいいません…

やっぱり自分の家族とくらべちゃいますね…

環境がちがうししかたない事だけどとりあえずそんな旦那をもらってしまった自分が見る目なかったと思って今は我慢してます…

kitty418

分かります分かります!
私も凄く凄く凄くナーバスになってた時期があって、涙が出たり悲壮感でいっぱいになったり…
同じように、ココに居る意味を考えたりしてました。

旦那と2人なら、仕事に行ってる間好きなように親や友達を呼べるのに…とか出来ない妄想してみたり。

旦那は好きな時に好きなだけ遊びに出るし(-_-)
自分の生まれ育った家で自分の親と住んでおきながら、ストレスがぁ…とか言うので、オマエがストレスとか言うな(*`へ´*)っていつも頭にきてます!