※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

育児が大変で可愛さが感じられない悩みです。いつから大変さが可愛さを上回ったか気になります。

2人育児、可愛いと思う瞬間もありますが、辛い、大変さが上回っています。
いつごろから可愛いな〜💓が大変さを上回りましたか?

以下愚痴です。
産まれてくる前は健康で元気に産まれてくれたら…とだけ願っていたはずなのに、いざ産まれたら自分の睡眠欲を満たしたいダメなママです…🫠

上の子優先しようと思っていたのに、ダメとわかっているであろうことを何度も何度もニヤニヤしながらやる上の子に怒鳴る日々…

育児向いてないよ〜

コメント

ぴよこ

今のところまだ大変さが上回ってます🤣

ビール

下の子が夜通し寝てくれるようになり、自分睡眠が確保されると途端にメンタル回復し、めっちゃ可愛い、尊い!となりました❤️‍🩹

ままり

上の子が5歳近くになってから、格段に楽になりました!
今は下の子と仲良く遊んでくれるので
私はダラダラできます🤣💓

下の子はイヤイヤ期ですが、上の子が宥めてあげたり
気をそらしてくれたりめちゃくちゃお世話してくれてるのは
本当に可愛い〜🥰ってなります!!

らら

長男が2歳8ヶ月で次男が生まれました。正直生後半年くらいまで記憶ないです笑
長男が4歳半過ぎた最近、やっと決まりを守ったり話を聞いてくれるようになったし、下の子も少しは可愛がってくれるようになったし、楽になってきたなーと思います!それでもまだ大変さの方が大きいなと思いますが次男出産直後よりはだいぶ余裕が出てきました。上の子が落ち着き次第って感じですよね💦
今はとても大変な時期だと思うので、ゆっくりする時間もないとは思いますが一時保育とか周りから協力してもらって乗り越えてくださいね😣

mama

下の子0ヶ月の時は全然寝てくれなくて寝不足で辛かったですが、1ヶ月過ぎたら夜たくさん寝てくれるようになったので可愛いが上回ってます♡