※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で急な腹痛で気を失い、救急車で運ばれたが元気になり、出勤。同じ状況なら職場に何を伝えるか相談。

職場で、早番だったときの話です。
百貨店でしたが、早番だと開店の2時間前に出勤し開店準備をします。
私の担当の売場では一人での開店準備が普通でした。

ある日早番のとき急な腹痛に教われ、通勤バスで油汗をかいてしまい、なんとか職場近くのバス停についたのですがバス停近くのコンビニの入り口に倒れこむように気を失ってしまいました。

気づくと店員さんが救急車を呼んでくれて、搬送されました。
その頃にはすっかりなおっており、病院で支払いする頃には普通に元気に戻ってました。
そして、時間的にまだ余裕で出勤できるじかん。

自分に起きたことを自分で説明すればするほど嘘臭くなるような気がして結局職場にはなにも告げず普通に出勤しました。
先輩みんな性格悪かったので、たぶん言ったところで嘘つき扱いされたとおもいます。

こういうときって病院から職場に連絡がいくものとおもってましたが、自分でするもんなんですね😅「私救急車で運ばれましたが元気なので出勤します/体調悪いので休みます」と言ってもだから?って言われるか信じてもらえなさそうで。

皆さんなら同じようなことがあったら職場に何て言いますか?いきますか休みますか?

コメント

はじめてのママリ

救急外来で勤務していますが、職場へ病院からは連絡することないです💦何か連絡する必要があれば本人からか、本人が難しければご家族からって感じです🤔
痛みによる迷走神経反射からの失神かなと思うので、痛みが治まっていて体調も変わりなく仕事に間に合う時間なら私もママリさんと同じく特に特に何も言わずに出勤すると思います😂
まだ気分がすぐれなければ一言報告しますが…