※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子は遊び足りないと言い、早起きしても夜遊びたがり就寝時間も遅い。疲れても休まず、次々病気になるので心配です。

5歳の息子なんですが、毎日一日中遊んでも遊び足りないと言ってます…。

毎朝、朝も5時か6時くらいに起きるんですが眠そうにしながらも遊びたくて早起きしてます。

早起きなので夕方くらいに疲れと眠さで機嫌が悪くなってくるので、8時〜9時くらいの間には就寝してるんですが、まだ遊びたい眠くないと毎晩怒ってます。
(でも、布団に入ると比較的すぐ寝るので絶対眠いはず)

満足感が足りないのかと、休日は息子がやりたいこと思いっきり付き合うようにしても夜にはまだ遊びたい寝たくないと言われます😭

さっきは、この前中耳炎になったので点耳薬うつのに1日2回10分間横になってないといけないんですが、そんな時間もったいないからやだと言われ、もう勝手にしろ!とキレてしまいました😔

一日中フルで動いてるからかいつも疲れたような感じで、この子大丈夫かなと心配になります…。
体調不良後のときも全然安静にしないし、病み上がりでもお構いなしに動くからかまたすぐ次の病気もらってきて、家族にうつしまくってくるのでほんとうんざりです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子(小学生)も幼稚園からそういうタイプでした🥹✨
というか未だにです🤣💦

本や漫画は読みませんか?
うちは、基本は外で友達と遊んだり体を動かすのが大好きで、遊園地やお出かけも大大大好きなのですが、付き合うにも限界があるので🤦‍♀️
ムリな時や暇な時は本を与えていて、ずーーっと読書してます🙌

あとは習い事で体力削って、週末などはほぼ遠出して、何とか満足させてる感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読書は冒険や実験・ミステリーなど、頭の中でドキドキワクワクできるので、結構このタイプの子は好きだと思います😊絵だけでも面白いし、読んでるうちに文字もどんどん覚えてくると思います🎵
    ドラえもんとかサバイバルシリーズオススメですよ✨サバイバルは幼稚園から集め始めて、今全巻(80巻くらい)あります😁

うちも遠出してもその合間にしりとりやカードゲームやらされたり、本読んだりしてます🥹基本何もしてない時間がないって感じですよね😅
    運動系の習い事を週4+毎日放課後友達と外遊び+週末2日とも遠出しても、まだまだ元気です😇

意外に勉強やピアノが頭使うからいいと思いますよ〜😊1日中出かけるよりも、2時間ピアノ練習の方が疲れてる気がします!笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、前回の返信下にしちゃってましたね🙇‍♀️

ドラえもんの漫画は夫が何冊か持ってるので、今度試しに見せてみようと思います✨

サバイバルシリーズ、小学生に人気と聞いたことはありましたが80巻ほどでてるんですねー✨
    全巻おうちにあったら、壮観ですね😁

そうなんです…ほんとなにもしないって時間がなくて💦
    たしかにどんどん体力ついてくるから、頭も使っていかないと疲れないんですね🤣

小学生の体力、幼児とは比にならないくらいすごそうですね〜😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

小学校になっても続いてますかー🤣
まだ文字がスラスラと読めないので、1人で本や漫画は読んでません😅
たしかに、読書は1人でできるしいいですね!
絵本読んであげるのは好きなので、このまま本好きに育ってほしいです✨

週末、一日がかりの遠出のお出かけしても帰ってきてレゴやりたい折り紙したいって言うんですよね💦
眠そうにしていても、車でも寝ないし😅

体力削ってくしかないですよね💦