※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

食費、日用品についての相談です。家計見直しのため、旦那と2人で4万円でやりくりしようとしたが、5000円オーバー。同じような暮らしの方、教えてください。

食費、日用品についてです💰

今は旦那と犬2匹で生活しています!

今まで食費、日用品はカードで支払ってきましたがあまり考えずに使ってたので毎月支払いが多くなってました😥
これから子どもも産まれますし家計の見直しをしようと思い
、7月は現金で4万円でやりくりしようとしました!

なるべく安いスーパーに行って買い物したり、
いつもお菓子とかジュースとか買ってましたが今月は少し我慢しました🥲
ですが旦那も仕事にお弁当を持って行くので冷凍食品を買ったり、犬のペットシートやドッグフードを買ったりで結局足りず5000円くらいオーバーしました😭

2人で4万円は高いですか?
同じような暮らしの方、旦那さんと2人暮らしの方いましたら参考にしたいので教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

日用品と食費で4万くらいなので 特に高いなとは思わないです!

• ままり

ままり

ちょっと安心しました😣😌
    ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

食費と日用品の割合はどれくらいですか?
食費に外食費は含みますか?
そのあたりでも違ってきますね🤔

あと、食費と日用品の予算は分けて考えたほうが管理も節約もしやすいと思います。

• ままり

ままり

食費8割、日用品2割くらいだと思います、、
    外食費はここには含んでません。

食費と日用品分けること考えてみます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰 

うちと同じくらいです。

夫婦2人で食費日用雑貨で4.5万の予算にしてます😊

• ままり

ままり

お返事遅くなりました😭
    これ以上削るのがどうもできなくて😢とりあえず今のところはこれ以上はみ出ないようにがんばります!

• 8月1日
まー

子供がまだご飯食べないので旦那と2人のみの食費で2.5〜3万弱です!日用品は1.5万ほどですが、完ミ、オムツ、お尻拭きも込みなので大人だけなら5000円もしないと思います!

• ままり

ままり

お返事遅くなりました😢
    これからミルク、オムツ代も増えますよね😢無駄なもの買わないように気を引き締めます☹️

• 8月1日
ぽせ

小型犬2匹飼ってますが犬を最低限生かしておくためだけでも月あたり1万くらいはかかります。
そこから更にトリミング代やおやつ代、雑貨購入とかするので実際はもっとかかります。
なので4万予算だとうちの場合は人間に裂ける予算が2万〜2.5万くらいになるので子供がいなかったとしてもとても回らないです。
犬のフード代は削れるのかもしれないですけど、現時点でも別に高級フードではないし愛犬元気のような激安フードをあげるような甲斐性のない飼い主にはなりたくないし…犬の予算は変えられないので4万では無理ですね。
4.5万でも凄い努力されてると思います。

• ままり

ままり

犬のフードちょっと安いものに変えたらうんちもゆるゆるでいい事なかったです😢
    これからも無駄をしないようにしていきます。
    ありがとうございます😊

• 8月1日