※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

車持ってる方、最近のこの暑さ、2歳を乗せて車移動1時間って平気だと思…

車持ってる方、最近のこの暑さ、2歳を乗せて車移動1時間って平気だと思いますか?🚗🥵往復2時間。

旦那が今度子供(2歳)を連れて実家に行くと行ってます。
ただ心配なのが最近のこの暑さ。

先日36℃あったとき、車にたった15分乗っていた間に
チャイルドシートにいた子供が熱中症みたいになりました。
乗る前に車をエアコンでかなり冷たくしていたにもかかわらず。(我が家の車は前にしかエアコンついてない。)

実家に行く日は予報だと34℃。
エアコンつけたりチャイルドシートに保冷剤入れたり(入れる場所がある)
そういった対策しても、後部座席に子供だけだと運転中の旦那はこまめに子供のこと見れないだろうし心配です。

私は骨折中で体調悪いので一緒に行けないので、子供連れてくのはまた今度にしてと提案したんですが
心配しすぎだ、大丈夫と旦那は言ってきて💭🚗

コメント

私は小さい扇風機をつけて後ろまで風が行くようにしてますよ!

moon

真夏でも片道1時間以上の車移動してますが、車で熱中症の症状は出たことがないです🤔
後部座席にエアコンが無い車の時も経験無いですね🤔
後部座席にエアコンが無いときは助手席に2連扇風機つけて、前の冷気を循環させてました🖐
今は後部座席エアコンあるので、それぞれ直接当たらないように調節して、涼しくなるまで強、涼しくなったら中でつけてます😊

温度や時間関係なく出かけてます🙌🏻
賃貸なので先に冷ませないですが
熱中症の症状出たことないです😳💦
エンジンかけてドアパタパタと
窓全開にして走行
クリップファンで循環してます🙌🏻

mama

うちも実家まで車で1時間なのでよく運転して帰ってます^ ^
すごく暑い日は、2Lペットボトルをタオルで巻いてチャイルドシートに乗せて冷やしてから子供乗せてます!
2歳の子も2ヶ月の子もそれで快適に乗ってます!
水分補給は車に乗ってる間も、信号待ちなどで飲ませてます!
車移動で熱中症の心配してたら、どこにも行けないので(*´-`)💦

みかん🍊

軽で同じく前にしかエアコンないのでちっちゃい扇風機を上につけてます!
つける前はエアコンつけてて前は涼しいけど後ろの子供ら汗だくということがあり、扇風機つけました!
それからは汗かくこともないです!
あとは後部座席のみ百均にある日除けカーテンつけてます!

あとは酔わない程度に水分補給させてます!
酔いやすいのか長男が何回か車で吐いているのでジュース以外は少量ずつ飲ませてます💦

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月ですが、
この前2時間程度車で走ってて、もちろん水筒で水分補給してましたが、急に嘔吐しました😭
後ろの席で前ほどクーラー効かないし、この暑さで負担かけちゃったね。と夫と反省しました😢

まゆ

タオルにくるんだ
アイスノン(柔らかいやつ)を
チャイルドシートにひいて
夏は車に乗せていました。

ママリ

チャイルドシートにNクールのシートつけてますが、その下に保冷剤入れてます!頭と背中で一つずつです(笑)
背中は冷えすぎないようにタオルに包んだりしたほうがいいかもです!

それで冷房も強めにしてますが、それでも寝起きは背中がしっとりしています😅
熱中症のような症状はないです!