※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
産婦人科・小児科

2人目の妊婦健診について、1人目と同じ検査を受けるかは病院により異なります。具体的な内容は病院に確認してください。

2人目の妊婦健診について


陽性反応が薄くまだ病院へは行っていません。
来週もう一度検査をし、濃くなるのであれば
病院に行こうと思っています😌

そこで妊婦健診についてです。

1人目の時は子宮頸がん検診や
その他もろもろの検査で5万くらいはかかった記憶があります。

2人目の時も同じことをするのでしょうか?
場所・病院によって違うとは思いますが
もし良かったら話を聞かせてください😳

コメント

deleted user

2人目も同じ検査をしました!

前回やったから今回検査はパス!はないと思います😵
ただ費用5万…そんなに高くはなかったです、、

  • 🌸ママ

    🌸ママ

    2人目でも同じなんですね😆

    なぜか高かったんですよね😭
    検査当日に言われたのでお金無くて
    ATMに駆け込んだ記憶があります😂

    • 7月21日
Yu-chi

近所のクリニックで初診
子宮頸がん検診、尿検査、エコー等で7500円、

9週で血液検査がありましたが、1万円の補助券使って手出しは17000円でした。
5万は高いですね💦
上の子たちでも高くても1回の手出しは2万行かないくらいでしたよ!

  • 🌸ママ

    🌸ママ

    同じような検査あるんですね😆

    初めのうちに補助券あるんですか!?
    自分のところは補助券使っても手出しありました😭

    • 7月21日
  • Yu-chi

    Yu-chi

    初診で今回は母子手帳もらいに行けたので7週目の受診では3500円の補助券使って1500円の支払いでした!
    9週からは総合病院に転院しましたが、補助券使ったのですが支払いは17000円でした!補助券使っても絶対手出しあるし高いですよね😭
    早くから使っているので、補助券が足りなくなりそうなので妊娠後期が怖いです💦💦

    • 7月21日
  • 🌸ママ

    🌸ママ

    母子手帳貰えるの早くて
    羨ましいです🥲
    1人目の時に6週で心拍確認もできたんですけど、
    なぜか10週頃になってから母子手帳貰ってください言われて、
    助成券使うの遅くなりました😂

    少しづつの手出しが溜まると
    なかなかお財布には痛かったです😭

    • 7月21日
mi-re

2人目も検査しましたが2万はしなかったと思います🤔💦
ただちょっと気になったのが検査薬をまたした時、同じくらいの薄さだった時も絶対に病院行ってください🏥
以前検査薬がずっと薄いままだった時、子宮外妊娠していたので💦

  • 🌸ママ

    🌸ママ

    私が住んでるところが謎に高かったのでしょうか、、🥲
    子宮頸がん検診、血液検査、エコー
    くらいだったんですけど、、😂

    それは焦りますね😱
    行くようにします💦

    • 7月21日
はじめてのママリ

1人目も2人目も同じ病院で、検査は同じ検査をしました‼︎

5万円‼︎高いですね😅😅

予定日が決まった後の検診で助成券を使って、1円も払ってないです、、、。

他の検診は、助成券を使っても3000円程度手出しありました‼︎

  • 🌸ママ

    🌸ママ

    エコー、内視鏡は助成券で間に合ってたんですけど、なぜか子宮頸がん検診とかは5万近くかかりました😱💦

    皆さんの話聞くとぜんぜん安くて
    びっくりしてます😂

    田舎で産婦人科もなくて
    泣く泣くそこに通ってました🥲

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も田舎に住んでいて、田舎の方が安いよーと聞いていたので、、、お高すぎて驚きです😅

    私の住んでるところも、普通に通える産婦人科が2カ所しかなく、、、婦人科系の病気持ちなので総合病院しか選べないです😅

    ちなみに私の地域は、がん検診等の検査の時の助成額24000円でした、、、。

    • 7月21日