※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
家族・旦那

【幼稚園の転園について】4月に出産予定です。5月に主人の転勤で引っ越…

【幼稚園の転園について】
ここのカテで失礼します。

4月に出産予定です。
5月に主人の転勤で引っ越すことになりそうなのですが、幼稚園を転園させる場合はいつ頃に探し始めるべきなのでしょうか。
5月だと新年度が始まってしまうし、新しい場所では途中からでも入れてもらえるのでしょうか?

ただ5月に転勤なので、産後の私が動けるのかも不安で夏休みまでは元の場所で子供と過ごして夏休み明けから主人に合流しようかなとも考えています。
引越し先は都内郊外から千葉です。
電車とバスで片道3時間くらいですが、アクアラインなら車で1時間20分くらいの場所です。

引っ越すのが初めてで何から始めたらいいのか、右も左も分かりません(´・ω・`)

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

幼稚園に転入するってことですよね?

入れたい幼稚園に電話してみて人数に空きがあれば途中からいれてもらえますよ😛💕

• みるきー

みるきー

そうなんですね!
    千葉でもかなりの田舎なので、今このお腹で現地に見に行くことも出来なくて⤵︎⤵︎
    引越し先の地域にはそこくらいしか幼稚園がないみたいなので、引っ越す前に電話して聞いてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月9日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

林部クンℓσνє♡MAMA♡

妊婦さんですもんね(u_u)
    電話で大丈夫だと思いますよ♥
    グッドアンサーありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

• 2月9日