※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

学生時代の友達との関係が少なくなり、新たな友達を作るのが難しい状況で悩んでいます。友達いなくてもいいか迷っているようです。

皆さん学生の時からの友達って今も関係続いてますか?

私はどんどん減っていって今は本当に少ないです😭
それが悲しくて…

これから友達作るとしてもママ友とかになるし…

みなさんあまり気にしないですか?
友達いなくてもいーやって感じですか?

たまには飲みに行ったりとかしたいと思うので💦

コメント

☺︎

2.3人いるので十分です🙆‍♀️ww

あとはたまに職場の人とランチしたり、って感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も何人かはいるのですが楽しそうな人見てるとモヤーっとしちゃいます💦

    • 7月21日
美咲

1人だけ年1は会ってます。もう出会って11年ですね。
親よりも私のことを知ってると言っても過言ではありません笑
友達は別にいなくていい派です🙋‍♀️
ママ友を作る気がゼロです🤣疲れるのでいりません。
トラブルに巻き込まれたくないので子供同士のみで繋がってればいいし、相手のお家に私も遊びに行くなんて一生やりません😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく羨ましいご関係のお友達ですね✨
    そうなんですね!
    私は欲しい派なのでいなくていい派のお気持ちがすこしほしいです…

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

幼なじみ2人くらいですかねー。
でも若い頃の職場の友達とかで15年以上続いてるメンバーもいます😊
この辺の友達と飲みに行ったり出来るし、ママ友でも飲める相手が出来たので何だかんだ楽しくやってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママ友でも飲みに行けるほど仲良くなれる関係になれるんですね!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い下がまだ小さいので夜は外に出ないけど、BBQやったりして物凄く沢山飲んだりします🤣
    ママ友も共通の話題が多くて楽しいですよ😊

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく羨ましいご関係ですね☺️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いたくさんのママ友は要らないけど、気の合う人と細々長くやってこうタイプでして…。
    後、向こうのお子さんが我が家にとても懐いてくれてたりするのも大きいです

    • 7月21日
deleted user

わたしは
小学校の友達3人、
高校の友達1人、
大学の友達10人くらい
と関係が続いていますが、今住んでる地域に友達は1人もいないです😭

ママ友はいるけどそんなに仲良いわけではないので飲みに行ったりはできないです😭
大人になると友達作るの大変ですよね😭仲良さそうなママ友見ると羨ましくてなんとも言えない感情になります😭笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    沢山お友達いてて羨ましいです💦
    ですよね、
    大人になるとどう作るのかわからなくなってきました笑
    私も仲良さそうな人とか見ると羨ましいなと思ってしまいます💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママ友でタメ語で話してる人とか見ると「なんで!?どうやったらあそこまで仲良くなれるの!?」ってなりません?😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おもいます!
    人見知りだし本当に第一印象悪いので学生の時から苦戦してます💦笑

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは逆で、全く人見知りしないせいで他人との距離感が掴みにくいので、相手に嫌な気させないように慎重になってしまって踏み込めないです😭

    第一印象は改善しやすそうです🥺

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人見知りないのはすごく羨ましいです💦

    • 7月21日
はじめてのママリ

ほぼゼロですね。
少なくとも会ってはいません。

話す人が全くいないのはちょっと気になりますが、それはママ友で全然いいので、昔からの友だちにこだわるつもりは全くないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もあまり気にしないようになりたいなとおもいます💦

    • 7月21日
ままり

たまたま同じ時期に子供を産んで、子連れで遊ぶ友達は2.3人いますが、子供なしでってなると1人とかです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も何人かはいるのですがだんだん減っていきますよね💦

    • 7月21日
deleted user

高校は行ってないようなものなので幼稚園、小学校からの友達が3~4人、中学校からの友達が1~2人いますが十分です!

友達多ければ多いほどめんどくさいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに多かったら多かったでめんどくさいですよね💦

    • 7月21日