※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
妊娠・出産

妊娠中にやっておいた方がいいことや出産前の準備について教えてください。

妊娠中やっておいた方がいいことありますか(*'▽'*)?
赤ちゃんがいるとできなくてやっておけばよかったと思った娯楽とか、出産前に準備しておけばよかったことなどなんでもかまいません!
みなさんの経験から教えてください\(^o^)/

コメント

けいてぃー♡

マタニティフォトは、記念になりますのでぜひオススメです♡

わたしは、臨月入ってから
撮りに行きましたよ♫

plum

旦那さんと二人でゆっくり温泉等のお出かけオススメです!
中々遠出や、ふたりのじかんがとれなくなります(・_;)

テコの原理

旦那さんと遠出の旅行をもっとしておけば良かったなと思いましたf^_^;

ふう

1泊でしたが温泉旅行に行っておいて良かったです。しばらくは行けないので(*^^*)

あとはコース料理、ホテルの食べ放題ブュッフェ、行列のできるお店で並ぶ!など…やっておくと心残りが減りますよ…笑

コロコロ

やっぱり外食ですかね
赤ちゃんいるとゆっくり食事してられないし
私は出産前焼き肉とラーメン屋行けなかったのが何よりの後悔です

haru.

映画は産まれたら
なかなか行けないです😭💦

あとはやっぱり遠出ですね(´・ω・`)!ご飯もお風呂もなかなかゆっくり入ってられないので😭

ポッター

20週ならなんでもできる楽しい妊婦生活の時期ですね!!とにかか思い残すことがないくらい遊びまくってください(笑)体の様子をよく見ながら!
マタニティフォトやマタニティペイントなど、今しかできないこともどんどんやってみてください!!すごくいい記念になります!!今改めて写真で大きなお腹を見ると、ホッコリします!
あと、胎動の動画も撮りました!!
マタニティダイアリーもつけていましたよ!子どもが結婚して家を出る時に渡そうと思ってます^_^

ぺこにゃん

映画、美容室、カラオケ、旅行、読書、買い物…

妊娠中に戻って、これ全部したいです(笑)

ゆま

私はカラオケです。笑
タバコくさい部屋はダメですが、キレイなカラオケルームがあれば、カラオケ行っておけばよかったと思ってます。。笑
子供によく歌を歌っているのですが、たまに歌番組などを見ると、カラオケで思いっきり歌いたいと思う時があります。
あとは温泉ですかね⭐️
妊娠中は無事に産まれてくれるか心配であまり遠出などしませんでした。今、無事に産まれてくれたので思うことかもしれませんが、妊婦ライフをもっと楽しめばよかったかなと思うことがあります^_^
産まれたら生活はガラっと変わります。今はご自分の体を第一にたくさん思い出作ってください🎵

小香

皆さんと同じく旅行や外食。
あと、出産後は1ヶ月は子連れで家から出れないので、食べたい物を旦那に買いに行ってもらえるように、近所の持ち帰りできるお店を探したり。
ほとんど外も出ず、鏡も見ない生活になって、気付くと顔がボロボロだったので、今回は空いた時間に簡単にできるシートパックとか購入しておく予定です。
あと、妹に薦められたのが、食材の宅配と、お水の宅配でした。今、検討中です。

ayapyn

居酒屋とか鉄板系の外食は出来なくなる気がします!
たまに行きますが本当に大変です(´-」-`)

ayy☆

私は旅行に行きましたー♡
あと、プチ遠出したり買い物したりヾ(*´∀`*)ノ
出産後はなかなか遠出できなかったり買い物もゆっくりできないので‼︎気分転換にもなりよかったですよ〜〜☆

kitty418

カラオケです♡
割と頻繁に友達や旦那と行ってたので♪
産後1年経ちましたが、今年1年も行けないと思います。