※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子ども2人以上でSUVをファミリーカーにしている方、エクストレイルの使用感に悩んでいます。NBOXを買い替えたばかりで負担が大きいため、ミニバンに買い替えるか検討中です。

子ども2人以上でSUVをファミリーカーにしてる方いますか?使用感はどんな感じでしょうか?日産のエクストレイルがファミリーカーでサブがNBOXです。安全面を考えて子どもはエクストレイルに乗せていますが、使いにくいと感じてしまいます。チャイルドシート2台乗せると後部座席に大人が座れないので子供の世話がしにくいのと、身長が低いので子どもを乗せる時車体が高くかなり疲れます😮‍💨荷台が広いのはメリットだと思うんですが。
前乗っていた軽が故障したのでN BOXを買い替えたばかりで、すぐにもう一台買うのは金銭的にきついので我慢してしばらくエクストレイルに乗るか、無理して長めのローン組んででもミニバンに買い替えるかとても悩んでいます。ちなみにエクストレイルはエアコンが壊れて修理に15万かかります…。でも主人が自営業で変動が激しく、来年かなり売り上げが落ちる見込みがあるのでローンを払えるか不安なのもあり決めきれません…

コメント

のん

以前フォレスター乗ってました🚗³₃

子供1人だけの時はあまり不便なく乗ってました!
2人目生まれたらもう何もかも不便🤦‍♀️
確かに荷物はガンガン積めるが、子供乗り降りしにくい、1人目前、2人目後ろに乗ってると乗り降りする時危なくとにかく不便、スライドドアではないので危ないなど。。

すぐノアに乗り換えました🥰
めーっちゃくちゃ快適✨✨
2人以上の子連れにはミニバン一択だと思います☺︎💕

まま

SUV乗っています!子2人です!
使い勝手悪いですが私は荷台だけは広くて使いやすい、乗れない訳ではないのでこのまま乗り続ける予定です🤣

私の場合ですが....
この夏エアコン壊れてたら地獄なので、金銭面を考えるのであればサブのNBOXを仕方なく乗るか
エアコン費用15万払い、エクストレイルに乗り続けます!

ローンを組んでミニバンを買い
世話をしやすくなったものの
人生何があるか分からないので
金銭面的に苦しくなる方が嫌です...💦
必ず払える見込みがないなら尚更...

はじめてのママリ🔰

うちも子ども2人でSUVに乗ってます!

スライドドアでないということが不便ですよね、、、
チャイルドシートに乗せるときにいつ隣の車にドアをぶつけるのか、といつもヒヤヒヤです、、、。
実家がセレナでまじで快適すぎていいな、、、とずーと思ってます、、、。

今乗り始めて5年経ってますが、最後まで乗り潰す予定です!
理由は、家を建てたばかりでお金がないこと(笑)と、まだ子どもが小さくすぐ車の中を汚されるので、今の車なら汚してもいいよ〜と寛容になれることと、車も一生乗り続けられるものではないので子どもが小学生くらいになってお友達を乗せたり、家族旅行に出掛けるようになってからでもいいのかな、と思っているからです!

うちは旦那がルークスに乗っていて、ぶっちゃけ軽でもスライドドアの方が使い勝手いいです笑

贅沢ばかり言っていられないので、SUV乗り潰してその間に貯金頑張ります、、、、、。

はじめてのママリ🔰

大型SUVで子ども2人です!
もう6年目なのでもう少ししたら買い替えたいなーとは思いますが、車の価格も上がってるし購入しても納車まで時間かかるしでどうしようかなーって感じです。
乗せにくさやドアパンチ問題はありますが、走行性は間違い無いですしお金の心配しながら無理には乗り換えしないと思います。
とりあえずはNBOXメインで生活するかな?って感じです。

はじめてのママリ🔰

子供2人、エクストレイルです。
うちは片方がもう小学生なのであんまり困ることはないですかねぇ…下も2歳でそんなにお世話が必要でもないし。
ドアの開け閉めはさせないし、ある程度の高さがあるので私は乗せる時に腰が楽です。
お子さん、今何歳ですか?
年齢によってはもう少ししたら楽になるんじゃないかなぁ。
替えたばかりの軽がある、来年は収入が落ちる可能性があるってことであれば、無理はしない方が良いと思います。