※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りさ
妊娠・出産

2人目の妊娠で体重を抑える方法について教えてください。つわりで4キロ減ったが、太りたくない。具体的な工夫を知りたいです。

1人目の妊娠の時は凄く太ったけど2人目は抑えられた方いませんか?

1人目18キロ太りました🥲もともとややぽっちゃりのため、ハイリスクになり大きい病院に転院したり、出産も時間がかかりました。またマイナートラブルも多く辛い妊婦生活でした。
なので今回は太りたくありません😅
今回は吐き悪阻なので現在妊娠前から4キロマイナスです。ただ、つわりが終わったあとも太りたくありません!!2人目は体重を抑えられた方はどんな工夫をされていたでしょうか?教えて欲しいです🥹

コメント

kao

1人目➕12キロ
2人目➕3キロ
今➖1キロです!!
とりあえず上の子がいたので
動いてました(*´˘`*)
あと間食を控えてました!
今回切迫早産で入院していたのですが食べて寝ての生活で全く動いてないのに体重が増えてないので食生活大事だなと思いました(*´˘`*)

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊2人目の➕3キロはすごいですね😳
    やっぱり食生活を気をつけるしかないですよね😅つわりが終わっても油断して食べないようにします!

• 7月21日
はな

1人目14キロ➕
2人目は5キロ➕で退院する頃には体重戻りました。
1人目産んだ頃のぽっちゃりに戻りたくないと思って2人目妊娠中から食事管理をして産んだあとはYouTubeとか見ながら毎日10分くらい運動してました!

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊
    2人目の➕5キロはすごいです👏
    やっぱり食事管理をしていくしかないですね😣頑張ります!

• 7月21日
清華

1人目+10キロで助産師さんにキレられ(標準体重で妊娠開始だったのに)
2人目、3人目は+6キロに抑えました(2人目はギリ標準、3人目は肥満からスタート)

2人目のときは食事量を少し減らしてよく動きました
体質なのと動きすぎで切迫で入院になりました🤣
3人目は切迫にならないように低燃費生活をし、夜だけ千切りキャベツのみ生活をしていました
朝はもともと食べれない体質なので抜いて、昼はがっつり食べて、おやつも体重と相談しながら食べていました
夜だけ千切りキャベツ生活を始めたら便秘も解消されました☺️

•  りさ

りさ

➕10キロでキレられたんですか😳ひどいですね!
    夜の千切りキャベツすごいです👏やっぱり食事管理が大切だと思いました。でも夜キャベツ出来るかな〜😂

• 7月21日
ママリン

1人目20キロ増えてました😳
今回はちょっと気をつけよう!と思い、つわりもなくてマイナスになる事は無かったので、仕事終わりのコンビニスイーツや完食をやめ、朝昼は普通通り食べて、夜はところてんとかサラダとかを中心に白ごはんを抜きにしてます。それでも25週現在プラス3キロです😓
YouTubeでむくみとりのマッサージを見ながら週3くらいでやってます🏃

お互い無理のない範囲で頑張りましょう〜✊

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊25週で➕3キロはすごいです👏
    私も1人目はむくみも酷かったのでマッサージが良さそうですね!!つわりが終わったらぜひやってみます😊
    お互い頑張りましょ〜✊

• 7月21日
R4

1人目2人目(双子)の時、
26キロ太りました😂

食べづわりでもなく、妊娠前と同じ食生活してて、切迫とかも無かったのでけっこう動いてて、、、

3人目4人目は5~7キロで抑えてて、
現在もまだ3キロプラスです!

妊娠中はすごい太りやすくなる体質みたいで、、、💦

朝ごはん、
オイコスと、フルーツスムージー

昼ごはん、
いつもの半量をバランス良く

夜ごはん、
プロテインを牛乳で溶いて飲む

この食生活です!!
週1回だけチートデイで好きな物食べたりはしてますが、
基本ずっと空腹状態で我慢してます🤣

太って、産後ダイエット死ぬ気でやるよりマシと思って😂

この食生活で3人目4人目は、4,000g超えのビックベビーで生まれてます🍀

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊1人目2人目も双子ちゃんで今回も双子ちゃんなんですね!すごい👏尊敬です!
    双子ちゃんで30週で➕3キロは素晴らしいですね!
    かなりストイックに食事管理をされているみたいてますね。
    基本が空腹状態なのは辛いです😭でも、わたしも産後の悲惨な体のことを考えるとイヤなので頑張ります!!

• 7月21日
のんまま

1人目+17kgでした🤣🤣🤣
今+4kgくらいです‼︎

朝昼晩しっかり食べるようにしたら間食が減って切迫早産になるまでは食後の運動してました!2人とも食べ悪阻だったので今回はかなり工夫しました(笑)小さいおにぎりにしたり...(笑)
後は浮腫があると体重が全然違ったので浴槽でコロコロ、風呂上がりマッサージ、着圧ソックスは毎日やってます‼︎

•  りさ

りさ

今回の食べ悪阻での➕4キロはすごいです👏やはりいろいろ工夫されたのですね!
    私も後半のむくみがやばかったのでつわりがおわったらコロコロとマッサージなど頑張りたいと思います!!

• 7月22日