※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べず、悩んでいます。野菜は1口も食べず、他の食べ物も数口で終わります。どうしたらいいでしょうか?

離乳食まったく食べなくて辛いです。
SNSで見る食べないと言ってる人と
うちの子はレベチです。
離乳食初めてからずっとそうです。

野菜などのおかずは1口も食べず
ご飯 ぱん オートミール ばなな
は食べても数口で終わります。

どうしたら食べますかね😭?
いつになったら食べますかね、、、
もう正直離乳食辞めたいです。
なんのために3回食してるのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードと赤ちゃんせんべいなどは試してますか?
ベビーフードは80g入ってる和光堂のやつです。
うちも9ヶ月まで同じような感じでした。
ママリでいろいろ相談して自分のやり方変えたら食べるようになってきました🙏

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😭🙌🏻

ハイハインやおこめぼーなどは最初から掴んで食べます!
    ベビーフードは食べないです😭
    どんなやり方したらいいのかもう分からなくて、、、

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

おやきとかはどうですかね?
うちは手掴み食べあまりしてくれないのですが、ママリでスプーンはダメだけど、手掴み用のものたくさん置いたら食べるようになったの見ますが🥺
あと早起きするようになったら食べるようになりました💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😭❕

おやきとか作ったんですが野菜味だと口に入れただけであとは指で潰したりして終わりました😭💦
    うちの子5時起きでして、、、早起きなんですよ😂逆に起きるの遅かったら食べますかね🙉

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間ずらしたら食べるとか聞きますね🥺あとはミルクの量が多すぎたみたいで、思い切って減らしたら食べるようになりました💦
    食べてくれないの辛すぎて、今から離乳食あげるのため息でます😇

• 7月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

2日前から離乳食の時間ずらしてみてるんですがそれもだめで…😭🌀もういろんなことしてるのに食べなくてメンタルやられます💦
    元々ミルクが数口の離乳食後ですら80くらいしか飲まなくて減らすのは怖いなって思ってなかなか思いきれなくて😭
    離乳食ほんとしんどいですよね、、、なんか100g食べたとか150g食べたのにもっと食べたいとかそういうの見ると悲しくなります😇

• 7月21日