※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

2歳児が左脇腹を指さし、嘔吐した場合、病院へ行った方が良いか悩んでいます。熱はなく普段と違う症状です。

2歳児
左脇腹痛い病気ってありますか?

登園時に「イタイ」と左脇腹を指さししてました。
ズボンのゴムがあたって痛いのかな?と思って直すと言わなくなったので、そのまま保育園連れていきましたが、今園から「嘔吐しました」と連絡きました。
これからお迎え行きますが、病院行ったほうが良いでしょうか?熱はないです。普段嘔吐なんてしないし、食べたものもいつもと同じで走ったりしてました。

コメント

ママリ

行った方がいいと思います😭

  • みかん

    みかん

    かかりつけ医予約しました!
    ありがとうございます

    • 7月21日
はじめてのママリ

我が子も昨日から行ってます!
だけど病院行きたくないからやっぱ痛くないって言ってきます🫤

  • みかん

    みかん

    えー!!!賢い🤣

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かしこくないですよ〜😭困ります、、病院行けましたか??

    • 7月21日
  • みかん

    みかん

    かかりつけ医が予約取れなくて、明日に予約したのですが、、、本人元気で熱もなく嘔吐も下痢も腹痛もなくどうしたものかと思ってます。コロナ5類になって小児科大変と聞きますし、大丈夫そうなら行かない方がいいのかな?と。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の流行ってるやつもらってくるのも嫌ですよねー。
    この痛いが1週間続くなら強制的に連れて行こうかとおもってます!!

    • 7月21日