※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

上の子は父名義、下の子は母名義がいいでしょうか?兄弟割は100円。死亡時の事を考えて両親どちらが死んでも少しは助かるようにしておこうかと悩んでいます。

フコクに入ろうかと思っているのですが、上の子は父名義、下の子は母名義と分ける方がいいでしょうか?
兄弟割もたったの100円なんだったら、死亡時の事を考えて両親どちらが死んでも少しは助かるようにしておこうかと悩んでいます…

みなさんはどうされていますか?

コメント

まなみ

我が家もフコクで学資保険入ってます!
年末調整の時の事も考えて名義分けて加入しました😊

• ママ

ママ

部外者がすみません。同じこと気になって見てました。
    年末調整の時のこと考えるとはどういうことでしょうか?

• 7月21日
  • まなみ

まなみ

生命保険料控除で夫の控除額が満額いっているとオーバーしている分を控除出来なくなってしまうので、自分と夫で名義を分けておけば損なく控除できるということです😊

• 7月21日
  • ママ

ママ

そういうことなんですね!!
    ありがとうございます!☺️

• 7月21日
mama

うちは基本的には夫名義です!
CO・OP(1,000円)だけ私名義ですが😓

私自身で死亡保険などある程度かけてるのでこどもの分は夫です!

あと他の方おっしゃてる年末調整は名義がどっちでも、夫婦どちらでも控除受けれますから気にしなくて良いですよ🙆