※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート勤務中に子供の病気や身内の不幸で休んでいる女性。上司から扶養内勤務を提案され、フルタイムで雇うと言われている。困難な状況に悩んでいる。

病む……

3月から9時-14時でパートを始めました。

子どもたちもお熱とかはなく元気に登園していてもう少し長く働けるかも?と思い、フルタイムのパートで働こうと思うから辞めますと5月に話をしました。

そしたら9時-17時で働かないかと言われ6月から働くことにしました。

6月は良かったんです。

7月は呪われているのかというくらい子供のお熱と身内の不幸があり、10日も出勤できていません。

さらには上司からこんなに休みが続くと困る。任せたい仕事も任せられないしと言われました。

扶養内の9時-14時に戻ったら?と言われました。そうしたらフルタイムで誰か雇えるからと。

今日も子供のお熱でお休みです。

ちなみに面接の時に土日祝は子供がいるから出られない、近くに身内もいないし、子供のお熱でお休みすることもあるし、幼稚園の行事があればお休みをもらうこともきちんと話しています。

病んでいるのできついコメントはなしでお願いします😭😭😭

コメント

ママリ

他に働けるあてがあるならそこ辞めてもいいと思います😖
9〜14時に戻ったら?とか、最初引き止めたくせにしゃーなしの欠勤続いてそんなこと言われたくないです🫠
ってか、パートですらそんなところの利益になるために働きたくないです。。。

もし他の当てがないなら開き直ってフルタイムで居座って、働ける時に雇ってよかったって思われるくらい働きます!

はじめてのママリ🔰

私なら迷惑かけているので扶養内に一度戻ります。
面接時に伝えていても、やはり休む頻度が多ければ会社側も少なからず迷惑だと思うだろうし、実際迷惑かけているならこのまま9〜17で働くのは難しいのかなと思います💦
かと言って、やめて転職もうまくいくかはわからないですし😖

初めてのママリ

お疲れ様です。
私は9-14時勤務なので
子供の体調不良はさほど
ないのですが、やはりフルタイムとかにしたら体調不良になる事は増えてくるだろうなぁと思います。
また、時期的に流行りものがある月なんかは出勤できない時も増えちゃうだろうし…
なので私はしばらくこの時間帯でいようと思ってて(お金はもっと欲しいです。笑)

面接時にお伝えしているし、
会社側の意見もわかりますが
そんなこと言われても、、、ってなっちゃいますよね😿☁️
私なら今後を考えるなら
転職すると思います☺️

みーたま

辞めると言ってそっちが引き止めてきてたのにそんなこと言うなら辞めます✌️
子育てなんか急に何があるかわからないじゃないですか😅
体調不良や怪我で急に休むことなんかよくある事なのでそーゆー事に理解がない上司のもとで働くのはストレスです🫠

はじめてのママリ🔰

病児保育はどうでしょうか?
うちもフルタイム正社員なので有給に限りあるので病児保育頼れるときは頼ります💦
身内の不幸はどうしようもないので言われても困りますね😅

ぷぷぷ

短時間に戻してもらえるならそうした方がいいのかなと思います🤔
雇った側もはじめてのママリさんも数ヶ月の感じから働いてもらえる、働けると思ってしまっただけだと思うので🤔
預け先がない、病児保育等利用する予定もないのであればこれから冬も病気いっぱいもらってくるでしょうし短時間で働くのがいいんじゃないでしょうか😊

仕方ないことなのにそんなこと言われてもという気持ちは分かりますが、仕事する以上休みが多いと困るのは確かでフルタイムだとその責任はさらに大きくなるので無理のない範囲で働くのがいいのかなと思います🙂

こてつ

正社員時短勤務で働いてますか、そんな事言われた事ないです!!

そもそもパートさんですしね…😓短い時間に戻すか、辞めて違うところを探すかですかね🥲💦

ほんとワーママに優しくないですね😭😭😭💧