※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
子育て・グッズ

夏休み、息子のお弁当を旦那に頼んだが、唐揚げだけの弁当でバランスが心配。希望を尊重しつつ、バランス考えたお弁当を希望。

夏休みに、幼稚園の預かりを使うので、週1回だけ旦那にお弁当をお願いしました。

今日が初めてのお弁当づくりで、息子が「から揚げだけの弁当がいい」というので、主人は白米と冷凍からあげだけ詰めたお弁当を用意したのですが、みなさんなら納得できますか?
本当に本当に唐揚げしか詰めていなくて、デザートはゼリーと冷凍のスイートポテトで、わたしは恥ずかしくて仕方ないのですが……。

ブロッコリーぐらい詰めたら?というと、なんで作ったのに文句言うの?と言ってきます。

息子の希望を聞きつつ、少しでもバランスを考えたお弁当にしてほしいです。
こんな弁当なら、頼まなければよかった。

コメント

3-613&7-113

お願いして作ってくれたなら、内心で文句言って旦那本人にはお礼を伝えます。

次お願いする時に、「息子の願いを聞いてくれるのは嬉しいけど、少し色合いとかも考慮してくれたらもっと嬉しいな。」てお願い?します。

取り敢えず、今日は「パパ作のお弁当で嬉しいね」てパパが作りましたよってアピールでもしてきます😂

• あい。

あい。

内心の文句が、声になって溢れ出てしまいました……笑。
    幼稚園に行ったら、子どもの方から先生にアピールしてました😂

• 7月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

言い方は悪いですが、上手く褒めて煽ててやって貰えば良いと思います☺️頭ごなしに文句言われて、良い気分の人は居ません。次もやってみよう、と思う人は居ません。上手く誘導して、頑張って貰えば良いと思います。

我が家の旦那も、自作するお弁当は茶色ばかりです💦義父母の作るお弁当もそんな感じなので、仕方ないと思ってます💦ただ、「お願い、せめてバランとかおかずカップとか緑とか赤使って色合い綺麗にさせて😅💦」て伝えてます。

• 7月21日
ゆな

ほんとに白米と唐揚げだけかと思ったらゼリーとスイートポテトが入ってたのでまだ納得できます🤗
次から色合いも考えて緑入れたらどう?とまた言いますかね!

• あい。

あい。

デザートは別の容器なのでお弁当箱は白米とからあげだけで💦衝撃が大きすぎました……笑。

• 7月21日
ます

私だったら弁当箱には唐揚げオンリー白米おにぎり1個とかネタっぽく作りたい人なので全然アリです🤣

ただ、小学生くらいにしか通じない(笑ってくれなさそう)なのでまだやったことないですが…

• あい。

あい。

小学生男子ぐらいなら、いいかもしれないですね!幼稚園児なので、コレが当たり前になったらイヤだな……と💦笑

• 7月21日
  • ます

ます

一回だけなら癖にはならないと思います。

毎日旦那様が作るわけでもなさそうな書かれ方してますし🤔

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那見栄っ張りでイクメンって言われたい人なので、

パパが作ってくれたお弁当自慢したいからインスタにあげて、友達に見せるね❣️

って言って写真とるようにしたら、すごい頑張ってくれるようになりました😂
気づけばお弁当はパパ担当です😂

• あい。

あい。

うちも見えっ張りなのは一緒なのに、なんで違うんだろー?笑。育児も家事も、言えばやるけど自発的にやってくれる人ではないので、結果が違うんでしょうね🤔

• 7月21日

今回初めてだったり久しぶりなら納得します。
普段からお弁当作っているなら「何故今回は出来なかったの?」って疑問が湧きますが、今回が初めてとか久しぶりなら、要領分からないし栄養やバランスは男なんて全く分からないですし、きちんとどうしてほしいか頼まなかったこちらにも非はあると思います💦すみません。

子供に頼まれて子供の望みを一生懸命汲んでくれた旦那さんの気持ちを分かってあげるのも大事かと思います。

• あい。

あい。

オレが作るんだから、あーしてこーしての指示はやめてね。オレだって考えてやるから……と言われての、この結果です、、、
    お弁当のために2回も買い物に行って、結果的に自分がラクだから子どもの言う通りのから揚げだけ弁当にした感じです。なんか悲しくなってきた感情もあって最初は理解できませんでした。

• 7月21日

退会ユーザー

悲しいというより、園で先生にどう思われるかの恥ずかしさの方が強いんだろうなと私は思ったのですがどうでしょうか?
    普段からきちんとしたお弁当をママさんが作っているなら、今日はパパだったんだなって分かると思いますよ🙋‍♀️
    普段お弁当じゃないなら、先生も次には忘れてるので、次ママさんが彩りとか配慮したお弁当を作ったらいいと思います💡

自分がやると言った以上、男にはプライドもあるし、今回はグッと堪えて認めてあげた方が今後の為にも良かったのかな?と思いました💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

めーっちゃくちゃ気持ち分かります🤣
しかし、初めて作ったなら納得です😅
普段料理してる人でもお弁当となるとおかずの配分や色合い等ちょっと難しいですし、
男の人って自発的に野菜入れようとか考えない人多いと思います😅💦
気持ちは分かるけどグッと堪える。
例えばブロッコリーやミニトマトなどちょっとした野菜は用意しておいて、おかずと一緒にこれも詰めてねと言うようにする。
そうすると段々緑や赤が入ると華やかだって本人も分かってくるんじゃないですか?😊

あと、園児のお弁当、大体茶色いもの多いです😂
残されても嫌だから好きな物詰めて完食してくるように作ってる人大半です😀
恥ずかしいとか気にしなくて大丈夫です🤗