※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜何回も起きます。昼間もちょっとした音で起きてしまいます。母乳で育てていて、夜は添い乳です。同じ月齢の子供が朝まで寝るのが羨ましいです。いつから朝まで寝るようになるでしょうか?

9ヶ月の息子がいます。
今だに夜何回も起きます。1時間〜2時間おきです。
産まれたときから結構ちょこちょこ起きるタイプで
一時期5時間ぐらい寝ていたときもありましたが
今はまた何回も何回も起きます。
昼間もちょっとした音で起きてしまいます。
神経質に育てると〜とか聞きますが、すぐ起きてしまうため自然と静かな環境にしてしまいます^_^;

ほとんど母乳で育ててきて、夜は添い乳です。
だから頻繁に起きるのだと思っているのですが、寒くて眠くて夜中はなかなか起き上がれません(´._.`)
今は離乳食3回になり、量もわりと食べるのでそろそろ断乳を考えようとも思っています。

周りの同じぐらいの月齢の子は朝まで起きなかったり、
起きても1、2回とかみたいで
すごく羨ましいです^_^;

すぐに起きてしまうお子さんをお持ちの方、
いつから朝まで寝るようになりましたか??

コメント

♡いくみん♡

もうすぐ1歳になりますがまだ起きますよ!

• miku

miku

そうなんですね(;ω;)
    早くゆっくり寝たいですよね。

• 2月9日
めぐーーー

一歳二ヶ月で断乳するまで、夜中は記憶にないくらい起きてきてフラフラでした( ̄▽ ̄;)
月齢が進むにつれおきるようになりました💦
いまはたまに、夜泣きもしますが何もなければ朝まで寝ることが多いです。

• miku

miku

同じく記憶がないです。笑
    断乳はどんな感じでしたか?(>_<)
    うちも1歳には…と思ってますが出来るか不安です。
    すごく泣き叫ぶのでそれに耐えられるか(;ω;)

• 2月9日
  • めぐーーー

めぐーーー

思い切って旦那に三日くらい一緒に寝てもらいました!
    何回か起きてぎゃーっ!となったみたいですが、なんと徐々に寝るようになりましたよ〜!
    断乳するまで、かわいそうなことをする、という変な罪の意識がありましたが、やってみるとなんのことありません、お互いよく寝れるので風邪もひきにくく、寝れるのでイライラも減りました。早くやれば早かった!という感じです。いまでは母乳神話を恨んでます笑…っていう感じであとあとににってみて断乳はいいことづくりだったので、どれだけ泣かれても無視です!あげてしまってもいいことありませんし( ̄▽ ̄;)

• 2月9日